【東京都文京区】旬のフルーツのおいしさと生花の美しさがコラボ!「セイカのリース」発売
生花販売やイベント企画を営むHanavieは、フルーツのサブスク「果物の達人」を主宰するvictoriafruitと共同で、セミオーダーギフト「セイカのリース」の販売を12月19日(火)より開始した。
おいしさと美しさを盛り込んだプレミアムギフト
「花屋が感動した果物のプロの本当においしいフルーツ」「果物のプロも魅了された花のプロのアレンジメント」がコラボレーションした「セイカのリース」は、おいしさと美しさを盛り込んだプレミアムギフト。
リースの中のフルーツも花もどちらも主役という、かつてないコラボレーションだ。見た目の華やかさ、ファーストインパクトが大きいのはもちろん、フルーツはベテラン仲卸しが目利きした極上の味わい。さらにフルーツを食べ終わった後も、花だけ取り出して飾れる仕様だ。
「セイカのリース」は、Hanavieのコンセプト「花を通じて笑顔がうまれるひとときをお届けしたい」、victoriafruitのビジョン「一流の目利きが贈る、非日常のフルーツ体験」が融合した、生花と青果の特別なギフトだ。
旬のフルーツ4つをセレクト
今回、「セイカのリース」に使用される旬のフルーツは、フルーツアドバイザーの原詩織氏が、大田市場に届く数あるフルーツの中から、本当に美味しいと目利きした、柿、りんご、紅まどんな、シャインマスカットの4つ。
原詩織氏がセレクトした4つのラインナップに合わせて、生花のアレンジメントをHanavieで制作し、全国へ発送する。
花はそのまま飾れる仕様
花はリースから取り出してそのまま飾れる仕様だ。パーティーシーンのテーブルなども華やかに彩る。3つのアレンジメントからなっているので、まとめて飾ったり、1つずつ飾ったり、またはシェアすることもできる。
花の足元は吸水性スポンジになっているので、フルーツを食べた後もしばらく楽しむことができる。
なお、仕入れ状況により、使用する花の種類が異なる。
商品詳細
「セイカのリース」のリースサイズは、φ26.5×H7㎝、幅(内寸)7.5㎝で、販売価格は、富有柿7,700円、りんご8,500円、紅まどんな8,800円、シャインマスカット9,900円。
価格は全て税込み。なお、別途クール便での送料が発生する。また、北海道、四国、一部中国地方、九州、沖縄、離島については、配達に時間がかかる。
「セイカのリース」の申込方法は、HanavieオンラインストアまたはHanavieの店頭・メール・電話にて。
この機会に、おいしさと美しさを盛り込んだプレミアムギフト「セイカのリース」を大切な人に贈ってみては。
■Hanavie
住所:東京都文京区白山4-37-25
Hanavie公式サイト:https://hanavie.co.jp/
(角谷良平)
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。