ラーメン二郎が苦悩! 行列に並びながらオシッコする客が出現「かなり強く苦言」

access_time create folder生活・趣味

ラーメン二郎といえば、誰もが知ってる日本を代表する人気ラーメン店だ。日本各地に店舗があり、それぞれにファンがいる人気っぷり。皆さんも、ラーメン二郎のラーメンを食べたことがあるのではないだろうか。

行列に並んでいる最中にオシッコをする客がいる

そんなみんなに愛されるラーメン二郎で、あまりにも無慈悲で非常識な出来事、いや、事件ともいえるレベルの問題が発生した。行列に並んでいる客が、並んでいる最中に植え込みにオシッコをするという暴挙に出たのである。

<ラーメン二郎府中店のXツイート>

「ラーメン二郎 府中店です。昨日、並びの最中に植え込みの放尿していたと、大家さんよりかなり強く苦言を頂きました。寒い中ですのでトイレが近くなるのは分かりますが、植え込みはといれではありません。店内のトイレはお客様なら自由に使って下さい。本当にお願いします」

ラーメン二郎府中店「かなり強く苦言を頂きました」

行列に並んでいる最中にオシッコをする客が出現したのは、『ラーメン二郎 府中店』(東京都府中市宮西町1-15-5)。店舗フロアを貸している大家さんはかなり怒っているようで、ラーメン二郎府中店の公式X(旧Twitter)は「大家さんよりかなり強く苦言を頂きました」とツイートしている。

客の協力はお店を守るために大切な要素

この問題、ラーメン二郎の店舗でなくとも、どこであれ絶対にNGといえる悪行である。どうしてもトイレに行きたいならば店舗のトイレを借りればよいわけで、並びながらそこらへんにオシッコをしていいわけがない。

お店や他の客に迷惑な行為は絶対にやめよう。場合によっては大家さんがさらに激怒し、閉店や移転をしなくてはならない事態になるかもしれない。客の協力(モラルとマナー)は、お店を守るために大切な要素といえよう。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ラーメン二郎が苦悩! 行列に並びながらオシッコする客が出現「かなり強く苦言」
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。