人気サイト『デイリーポータルZ』が独立! デイリーポータルZ株式会社を設立「運営会社が2回変わってきました」

access_time create folderデジタル・IT

人気情報サイト『デイリーポータルZ』が独立し、デイリーポータルZ株式会社を設立したことが判明した。なんだかおもしろそうなことやってそう! そんな記事を多数掲載し続けている『デイリーポータルZ』だが、独立したことで異次元のサイトになるかもしれない。

代表・林雄司さん「ちくわのキーホルダーを買った」

『デイリーポータルZ』の代表である林雄司さんは、自身の公式X(旧Twitter)にて「ちくわのキーホルダーを買った」「空飛ぶ車に対抗して地を走る飛行機を作るぞ」「そういえば最近バンドって解散してなくない?」とコメントしている。



デイリーポータルZをはげます会

『デイリーポータルZ』の独立と同時に『デイリーポータルZをはげます会』を開設。そこから得られた利益はサイト運用に使用していくという。『デイリーポータルZ』はディープなファンが多い印象があるので、会員になりたい人は多いのではないだろうか。

月額会費の金額によって得られるメリットに違いがあり、月1100円から入会できるものの、月110000円を支払うと「なまはげ姿で年末の挨拶」をしてもらえるなど、最高ランクの恩恵を得られる。

ネコを散歩させてる人はあまりいない

林雄司さんは「蚊がでかくなるとガガンボになるのって、ホイミがベホマズンになるぐらいの活用形としての納得感がある」「ネコを散歩させてる人はあまりいない」とも語っている。

多くのユニークかつ発想力豊かなライターがいる『デイリーポータルZ』。独立してからどんな変化があるのか? 新たにデイリーポータルZ株式会社が運営する『デイリーポータルZ』に期待である。






※記事画像は『デイリーポータルZ』公式サイトより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 人気サイト『デイリーポータルZ』が独立! デイリーポータルZ株式会社を設立「運営会社が2回変わってきました」
access_time create folderデジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。