魚屋が作ってる最強ゲキウマ確定な海鮮丼を食いに行け! シハチ鮮魚店
魚介は食べたいが、寿司じゃあない。寿司って気分じゃあない。そう、海鮮丼が食べたい! ムショーに海鮮丼が食べたい! そんな気持ちになることないだろうか?
「うまい」「やすい」「やさしい」全部あるシハチ鮮魚店
もし間違いない海鮮丼が食べたいならば『シハチ鮮魚店 狸COMICHI店』(北海道札幌市中央区南二条西2-5 狸COMICHI1F)に行くと良い。ここ、マジで良心的。良心的という言葉をそのまま店名にしていいくらい良心的。「うまい」「やすい」「やさしい」全部ある。優しさライセンスあげたい。
開店前から行列ができている人気店。30分ほど前に行くことで、どうにか第一巡目に入ることが出来た。店内に入ると、さまざまな魚介類が陳列されていて、その場で購入可能。さすが魚屋。
10種類の海鮮丼なのに15種類の魚介類が入っている
今回は10種類の魚介類が入っている海鮮丼(税込1848円)をオーダーしたのだが、店員さんによると、きょうは15種類の魚介類が入っているという。それでもお値段そのまま。御覧の通り、凄まじくデカ盛りである! 無駄にご飯がおおいわけではない。魚介類が多すぎてでかもりなのだ!
観光地の海鮮丼を食べると、値段だけ高くて内容がガッカリなものが多い印象があるが、シハチ鮮魚店は間違いなく良心的であり優良店。客の感度を第一に考えた「盛り」である。優しすぎる!!
これ寿司屋で食べたら1貫1000円くらいしそう
とにかく魚介類が極厚! 薄切りにしてコスト削減と化していない。ケチケチしていない。厚いほうがおいしい魚介はしっかり厚く切ってある。マグロ見てよ。とんでもなく厚切りだよ。もちろんおいしさバツグン。鮮度ガッツリ問題ナシ。これ寿司屋で食べたら1貫1000円くらいしそう。それくらいしてもおかしくない。
ここまで消費者が喜ぶことを考えた海鮮丼ってある?
食べ進めると、カニも入ってた。なくてもお客さん大満足だと思うけど、カニが入ってた。あまりにも贅沢すぎる! ここまで消費者が喜ぶことを考えた海鮮丼ってある? なかなかないよね。東京・秋葉原の『まぐろ亭』(東京都千代田区外神田2-1-16)もゲキウマ確定なんだけど、シハチ鮮魚店もゲキウマ確定だわ。
お客さん思いなシハチ鮮魚店の全スタッフに敬意
シメは出汁をたっぷりと丼に注いで、海鮮お茶漬けにして食べる。うまい、実にうまい。そして、激しく満足度が高い。北海道の民はいいなあ。こんなにもコスパが良すぎて絶品な海鮮丼が食べられる店があって。お客さん思いなシハチ鮮魚店の全スタッフに敬意を表する。
シハチ鮮魚店の海鮮丼が良すぎた! 10種類の魚介が入っている海鮮丼をオーダーしたのに、なぜか15種類になっていた 笑! 魚介がデカ盛りなだけでなく、しっかり新鮮で厚みのある間違いない海鮮丼! たまらん pic.twitter.com/vxnNb4Ox2I— クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) December 18, 2023
北海道の海鮮丼うまい pic.twitter.com/C43Ise7r2E— クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) December 18, 2023
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。