Netflixが「What We Watched: Netflixエンゲージメントレポート」を年2回発行すると発表

access_time create folderエンタメ

12月13日、Netflixは配信コンテンツの視聴レポート「What We Watched: Netflixエンゲージメントレポート」を年2回発行すると発表しました。

https://twitter.com/netflix/status/1734657863396794545

エンゲージメントレポートには、配信コンテンツごとの総視聴時間、配信開始日、世界配信か否かが記載されています。

初回のエンゲージメントレポートでは2023年1~6月の上半期で視聴時間が多かったコンテンツのランキングが公開されました。トップ5は以下となります。

1. ナイト・エージェント(アメリカドラマ)視聴時間:8億1210万時間
2. ジニー&ジョージア シーズン2(アメリカドラマ)視聴時間:6億6510万時間
3. ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜(韓国ドラマ)視聴時間:6億2280万時間
4. ウェンズデー(アメリカドラマ)視聴時間:5億770万時間
5. クイーン・シャーロット ~ブリジャートン家外伝~(アメリカドラマ)視聴時間:5億300万時間

『ナイト・エージェント』予告編 – Netflix(YouTube)
https://youtu.be/GMe2Rjn74kA

トップ100にランクインした日本発コンテンツは1タイトルのみでした。

46. 今際の国のアリス シーズン2 視聴時間:1億5760万時間

「今際の国のアリス」シーズン2 本予告 – Netflix(YouTube)
https://youtu.be/FTip3SZhyPE

Netflixは「Netflixでの成功には様々な形があり、視聴時間だけで決まるものではありません。 視聴時間が短くても、長くても、大成功した映画やテレビ番組はあります」としています。

※画像:
https://brand.netflix.com/en/assets/logos

※ソース:
https://about.netflix.com/ja/news/what-we-watched-a-netflix-engagement-report

(執筆者: 6PAC)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. Netflixが「What We Watched: Netflixエンゲージメントレポート」を年2回発行すると発表
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。