サイゼリヤに生ハム復活キタアアアアああああああ! サイゼの生ハムをめっちゃ美味く食べる方法

access_time create folderグルメ

イタリアンなファミリーレストラン『サイゼリヤ』に生ハムが復活したのですよ! 以前はプロシュートでしたきが、今回はハモンセラーノ! しかも2枚で税込320円と激安なんですわ! はきゅーん! 心がギュンギュンするー!

絶対に幸せになれるやつ、それが生ハム

サイゼリヤの生ハムは漫画『ちいかわ』のナガノ先生も絶賛。プチフォッカと一緒に食べつつビールをグビグビ飲む瞬間、絶対に幸せになれるやつ。ヤバイ。イメージしただけで心がぴょんぴょんするんじゃあ~!

っつーことで、サイゼリヤに行ってみたのですが、あったあった! 本当に復活していた生ハム! ハモンセラーノ!

とりあえず、ナガノ先生と同じようにプチフォッカとビールと一緒にオーダー。あとバッファローモッツァレラのピザ! チーズダブル!!

まずオリーブオイルをプチフォッカにかけて食べる。

うまい、しみじみ、うまい。シャリシャリした表面と香ばしさがステキやん?

そして……、オリーブオイルをかけたプチフォッカに生ハムを巻いて食べる。

ウホッ♪ ちょっと厚みがある生ハムが芳醇。フォカッチャの温かさが際立って美味。いい。

プチフォッカ→ 温かい
生ハム→ 冷たい
合体→ 生暖かい
生暖かい→ イイ

ビールを飲む。

うまい。たまらん!

そして次に、バッファローモッツァレラのピザのチーズダブル。これに生ハムをのせる。

そして食べる。ヒギャアアアアアアアアアアアアアアア!! たまらん! うまいっ!!

チーズがダブルだからムチムチで、そのムチムチに生ハムのムチムチがのってるから、特級のスーパームチムチに昇華。

もともとチーズは芳醇。生ハムも芳醇。どちらも熟成が重要。だから相性が良い。そんな気がする。たぶん。

サイゼリヤで、バッファローモッツァレラのピザのチーズダブルに生ハムをのせて食べてみて。うんめーぞ!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. サイゼリヤに生ハム復活キタアアアアああああああ! サイゼの生ハムをめっちゃ美味く食べる方法
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。