絵がヘタすぎてもテキトーに描くだけでチョー美しい絵にしてくれるAIがスゴイ!→ マジで凄かった件「Akuma.ai」

access_time create folderデジタル・IT

めっちゃ美しく絵を描きたい! 描きたい気持ちはあるけど絵がドヘタ! そんな人にとって救世主ともいえるサービスかもしれない。テキトーにそれっぽい絵を描くだけで、しっかりと美しく絵を仕上げてくれる「誰でも使えるリアルタイムAIお絵かき」が爆誕するというのだ。

「Akuma.ai」の誰でも使えるリアルタイムAIお絵かき

そんなお絵描きAIを発表したのは「Akuma.ai」。実際にデモンストレーションの動画がX(旧Twitter)に掲載されているのだが、これまさに、絵が描けなかった人にとって夢のようなサービスといえそう。画期的すぎる。




漫画を描くことも可能になるかも?

まだリリース前なので、あくまで希望や推測でしかないが、絵がヘタでも美しい一枚絵を描けるのはもちろん、漫画としても成立させることが可能になるかもしれない。緻密な描写のイラストや漫画をガンガン作れるようになれば、新たな次元のクリエイターが生まれるかもしれない。

期待して新たな発表を待ちたい!

気になるのはリリース時期と価格だが、それについては「現在リアルタイムAIお絵描き機能の料金形態に関しては未定です。リリースのタイミングでアナウンスいたします」と語っている。期待して新たな発表を待ちたい!


※記事画像はAkuma.aiのXツイートより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 絵がヘタすぎてもテキトーに描くだけでチョー美しい絵にしてくれるAIがスゴイ!→ マジで凄かった件「Akuma.ai」
access_time create folderデジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。