ひろゆきさんが「ふるさと納税」で買っているモノが判明→ まさかの意外すぎるモノだった

access_time create folder生活・趣味

ふるさと納税で商品を選んでいる人は多いかと思いますが、インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者のひろゆきさんが、ふるさと納税で買っているモノを話して話題となっています。

ひろゆきさんずふるさと納税で買うものとは?

ひろゆきさんによると、ふるさと納税で買うものは、ふだん自腹では絶対に買わないものを買うのだとか。たとえば、ひろゆきさんの価値観としては「1万円の宮崎産のマンゴーは絶対に買わないモノ」らしいのですが、そういうものをふるさと納税の機会に購入するのだという。

<ひろゆきさんの動画内コメント>

「自分のお金では絶対に買わないものを選んでいるんですよね。宮崎県の1万円のマンゴーとか、自腹だったら絶対に買わないじゃあないですか。きっとおいしいのだろうけど、自腹だったら絶対に買わないから、ふるさと納税という機会だから買ってみよう、みたいな」

普段は買わないモノに目を向ける人は多い?

ひろゆきさんに限らず、ふるさと納税という「いつもとは違う買い物の機会」だからこそ、普段は買わないモノに目を向ける人は多いのではないでしょうか。国産豚肉2キロとか、怖い犬の装置とか、そういう商品も「普段買わないモノ」といえるかも!?

「1万円のフルーツはどれだけおいしいのか?」という好奇心

普段買わないけど、1万円の宮崎産のマンゴーは、きっとおいしいはず。確かに、こういう機会だから「1万円のフルーツはどれだけおいしいのか?」という好奇心を満たすために購入するのはアリかもしれない。



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ひろゆきさんが「ふるさと納税」で買っているモノが判明→ まさかの意外すぎるモノだった
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。