ふなっしーが「まがまがしい姿」で生存確認される
千葉県船橋市に生息しているマスコットキャラクターの「ふなっしー」が、禍々しい姿で生存確認され、多くの人たちがその姿に驚きを隠せずにいる。
前日にも予兆が?
ふなっしーは数日前に「寝るなっしー」「もやねるー」とコメントしつつ、グッタリとして和室で倒れている姿をツイートしていた。その後、体力が戻ったようで、滑り台を滑っている姿をX(旧Twitter)に投稿。生物とは思えないほど身体が液状化しており、滑り台を流れ落ちているように見える。
あー!ヾ(。;゜▽゜)ノあーかーん〜! pic.twitter.com/rCkZc2d4Gk— ふなっしー (@funassyi) November 23, 2023
じゃ寝るなっしー♪ヾ(。゜▽゜)ノ今日もみんなお疲れ様なっしー♪明日も元気に過ごせます様に梨汁ブシャー:*もやねるー pic.twitter.com/AfwcGAoWJV— ふなっしー (@funassyi) November 22, 2023
まるでAIが生成した失敗画像のような写真
もともと奇行が話題となることが多いふなっしーだが、こんかいの写真はいつにも増して禍々しく、まるでAIが生成した失敗画像のような写真になっている。
妖精は人々の思いによって姿を変化させる
しかしながら、ふなっしーは不思議な妖精であり、妖精は人々の思いによって姿を変化させるとも言われている。もしかすると、ふなっしーの液状化は、我々人類の心がダークサイドに寄っているなど、何かしらの問題が生じていることが原因かもしれない。もっと清い心をもって生きたいものである。
ちなみにふなっしーは、以前も「まがまがしい姿」を披露し、注目を集めたことがある。
※記事画像はふなっしーの公式Xツイートより
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。