今年も出るぞ! 年に一度の限定販売「檸檬堂 特別仕込み」がやっぱりウマい

access_time create folderグルメ

日本コカ・コーラのレモンサワー専門ブランド「檸檬堂」から、今しか味わえない「檸檬堂 特別仕込み」が登場。11月27日(月)より数量限定で販売します。

今年も数量限定で販売

「檸檬堂 特別仕込み」は、2020年と2021年に「檸檬堂」のキャンペーン賞品として用意された「檸檬堂 うらレモン(非売品)」を改良したもの。

2022年にはビンのパッケージで麦焼酎を使用した「檸檬堂 特別仕込み」が数量限定で販売されたのですが、今年は手に取りやすい缶のパッケージを採用したようです。

白麹仕込みの麦焼酎を使用

今回の「檸檬堂 特別仕込み」は、丸ごとすりおろしたレモンをあらかじめお酒で馴染ませる“前割りレモン製法”はそのままに、白麹仕込みの麦焼酎を使用しているとのこと。

発売前にサンプルを提供いただいたので試しに飲んでみたところ、マイルドでやさしい飲み口に、麦焼酎ならではの甘みと風味が感じられる印象。いつもの檸檬堂と明らかに違うし、やっぱりウマい!

アルコール分5%、果汁率10%ということで、「檸檬堂 定番レモン」に近い果汁の旨みもしっかりと感じられます。スッキリとした炭酸の爽やかさにもマッチ。

上品で主張が強すぎない麦焼酎ベースということで、様々な料理やおつまみとあわせて楽しんでみても良さそうです。この時期にしか味わえない特別な檸檬堂、レモンサワー好きは見かけたら手に取ってみては。

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 今年も出るぞ! 年に一度の限定販売「檸檬堂 特別仕込み」がやっぱりウマい
access_time create folderグルメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。