桃鉄の新作『桃太郎電鉄ワールド』が売れすぎ大絶賛! なんとすでに次回作をテストプレイ中だと判明
レジェンドともいえる人気ゲーム『桃太郎伝説』シリーズや『桃太郎電鉄』シリーズ。その生みの親として知られている、カリスマ的ゲームクリエイター・さくまあきらさん。その彼が最新作『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~』(以下:桃鉄ワールド)を世に出し、大絶賛されている。
多くのプレイヤーが大絶賛! 桃鉄ワールド
X(旧Twitter)やFacebookなどのインターネット上では発売日に購入した人たちが溢れかえり、プレイ画像や動画を投稿。YouTubeにも数多くの対戦動画が投稿され、多くのプレイヤーが大絶賛している状態だ。
次回作のテストプレイが進められていることが判明
あまりにも大人気の桃鉄ワールドだが、なんと、すでに次回作のテストプレイが進められていることが判明! さくまあきらさんはツイートにて「一日中テストプレイ。桃鉄ワールドじゃない。次回作のテストプレイ」とコメントし、新作が発売したばかりなのに次回作の開発が進んでいることを報告している。
<さくまあきらさんのXツイート>
「八竹の押し寿司。おでんなど。一日中テストプレイ。桃鉄ワールドじゃない。次回作のテストプレイ」
八竹の押し寿司。おでんなど。一日中テストプレイ。桃鉄ワールドじゃない。次回作のテストプレイ。 pic.twitter.com/mPqt5QxYJv— さくま あきら (@isetta_23) November 17, 2023
いまは桃鉄ワールドの世界にどっぷりと浸かって楽しみたい
いったいどんな次回作なのか? ニンテンドースイッチ版ならば1~2年後に発売されるかも!? しかしスマホ版で開発されているならば、もっと早く遊べるかも!? 知らんけど! いろいろと想像がはかどるが、いまは次回作に期待しつつも、桃鉄ワールドの世界にどっぷりと浸かって楽しみたいところである。
『桃太郎電鉄』のおかげで遠い地域の名称を覚えられた
ちなみに筆者は、子どもの頃に「地理の勉強ができる」と親に言いつつファミコン版『桃太郎電鉄』をプレイしていたが、単にゲームがしたいだけだったことがバレてしまい、激怒された経験がある。
しかし『桃太郎電鉄』のおかげで遠い地域の名称を覚えられたのは事実だ。地理のテストの点数が少しだけ良かったのは『桃太郎電鉄』のおかげ! ……たぶん。
※記事画像は『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~』パッケージ画像より
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。