激ウマたこ焼き屋「くくる」の東京店は大阪と同じくウマイのか?→ 実際に食べてみた結果

access_time create folderグルメ

大阪のおいしいたこ焼き屋といえば、有名どころでは『たこ家道頓堀くくる本店』(大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-5)は間違いない名店でしょう。大阪に行ったら絶対に『くくる』でたこ焼き食べる! という人もいるはず。

実際に東京の『くくる』に行って食べてみた

そんな人気の『くくる』ですが、実は東京都内にも店舗があります。でも心配なのが「大阪と同じクオリティなの?」「大阪と同じようにおいしいの?」という点。東京でも、本場大阪の味が堪能できるのでしょうか? ということで実際に東京の店舗に行って食べてみました。

いろいろなたこ焼きがありました

やってきたのは『たこ家道頓堀くくる渋谷ヒカリエShinQs店』(東京都渋谷区渋谷2-21-1 ヒカリエ B3F)。持ち帰りメインの店舗っぽいのですが、イートインスペースがあるので、そこで食べることが可能です。

昼間っからたこ焼きをつまみにビール

カウンターから厨房が良く見えて、お姉さんがせっせとたこ焼きを焼いているのが見えます。いろいろなたこ焼きがありましたが、今回はたこ焼き8個とビールのセットをオーダー! 昼間っからたこ焼きをつまみにビールを飲むことにしました!

最高オブ最高! たこ焼きを食う! ビールを飲む!

控えめに言って最高です。マジうめぇ! たこ焼きを食う! ビールを飲む! たこ焼きを食う! ビールを飲む! たこ焼きを食う! ビールを飲む! たこ焼きを食う! ビールを飲む! たこ焼きを食う! ビールを飲む! その繰り返しが幸せすぎます!

東京の『くくる』は大阪の『くくる』に負けない美味しさ

なんだろう、この、生地のトロトロっぷり。確かにどのたこ焼きもトロトロ系はウマイのですが、『くくる』のトロトロはトロトロの質が絶妙すぎるのです。単に生地がとろけて広がるだけじゃあないのです。粘度バッチリ、濃い旨味もバッチリ。ということで、東京の『くくる』は大阪の『くくる』に負けない美味しさでした。ギャハ!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 激ウマたこ焼き屋「くくる」の東京店は大阪と同じくウマイのか?→ 実際に食べてみた結果
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。