日本の「流しそうめん」が海外で大絶賛される / 魅力的すぎて340万再生突破
access_time
createガジェ通ウェブライター
日本の夏の風物詩ともいえる「流しそうめん」。水流に身を任せたそうめんが竹を流れ、それを箸でうまくとらえて食べる。キンキンに冷えた汁に浸して食べれば、夏の暑さも爽やかに吹っ飛ぶ。
流しそうめんの動画が大絶賛
そんな流しそうめんの動画がX(旧Twitter)で紹介され、その魅力的な日本グルメを見た多くの外国人が驚きを隠せずにいる。魅惑的で、ファンタジーで、極めて美味しそう。流しそうめんを体験したことがない外国人にとって、未知のグルメでもあるのだろう。
<Crazy ClipsのXツイート>
「流しそうめんは、流れる水の流れを箸で「キャッチ」して食べる食べ方です」
Nagashi Somen is an eating style where you “catch” noodles with chopsticks as they make their way down a stream of flowing water pic.twitter.com/0GtKmKJfPS— Crazy Clips (@crazyclipsonly) November 10, 2023
「とても日本に行きたい」「お腹がすいてきた」などの声
Xでツイートされた流しそうめんの動画は、現時点ですでに340万再生を突破。衛生面を心配する声もあるものの、「とても日本に行きたい」「お腹がすいてきた」などの肯定的な声がたくさん上がっています。
日本人でも流しそうめんを体験した人は少ないかも?
日本においても、流しそうめんが楽しめる場所は限られています。それゆえ、日本人でも流しそうめんを体験した人は少ないかもしれません。もし体験してみたい人は、夏に挑んでみてはいかが?
※記事画像はYouTubeチャンネル『DancingBacons』より
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
access_time
createガジェ通ウェブライター
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。