伝説の福岡ソウルフード『むっちゃん万十』東京・浅草店舗が閉店へ / 店長のやむを得ない家の事情により

伝説の福岡ソウルフードとして知られている『むっちゃん万十』の東京・浅草の店舗が、2023年11月26日をもって閉店することが判明した。理由は「店長のやむを得ない家の事情により」とのこと。

『むっちゃん万十』のおいしさを広めるにはベストな地域

閉店するのは『むっちゃん万十 浅草店』(東京都台東区浅草1-32-13)。浅草は日本のみならず世界中から観光客が集まる聖地であり、『むっちゃん万十』のおいしさを広めるにはベストな地域だと思うが、閉店理由が「店長のやむを得ない家の事情」なのであれば仕方ないかもしれない。

<むっちゃん万十 浅草店のXツイート>

「むっちゃん万十浅草店を愛して下さっている皆様へ この度、浅草店唯一の焼き職人である店長のやむを得ない家の事情により11/26に浅草店を閉店する事となりました 今後また環境が整いましたら 再開できればと思っています その日迄皆様、どうかお元気でいらして下さい 今迄本当に有難うございました」



また東京に復活するかもしれない

閉店は残念なことだが『むっちゃん万十 浅草店』の公式X(旧Twitter)は「今後また環境が整いましたら 再開できればと思っています」ともコメントしていることから、いつか近い将来、東京に復活するかもしれない。

食べに行ってみてはいかが

閉店するとはいえ、2023年11月26日までは営業を続けると思われる。『むっちゃん万十』を知らなかった人やどうしても食べたい人は、食べに行ってみてはいかがだろうか。浅草は観光地としてもいいぞ。



※記事画像はむっちゃん万十 浅草店のXツイートより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 伝説の福岡ソウルフード『むっちゃん万十』東京・浅草店舗が閉店へ / 店長のやむを得ない家の事情により
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。