スマホアプリ『povo』のアップデート説明文がヤバイと話題に / なぜか「会社で飲み会をして帰るときの話」が書かれる

access_time create folderエンタメ

KDDIのスマホサービス『povo』(ポヴォ)のアプリ情報が「おかしなことになっている」という。iPhoneやAndroidのアプリストアで『povo』を調べてみると、確かに、アプリのアップデート情報の説明文がおかしなことになっていた。

会社で飲み会をして帰るときの話

本来ならば、アップデート情報には、どんなアップデートをしたのか改善点や修正点などが書かれているものだが、『povo』のアップデート情報には「会社で飲み会をして帰るときの話」が書かれていた。

<povoのアップデート説明文>

「会社での飲み会からの帰り道、酔いを醒ますために一駅分歩いているときのこと。とある交差点で道路の保全工事が行われていました。誘導に従い、迂回ルートをたどってロードローラーの横を進みます。海外での乗車経験のある方なら分かるかもしれませんが、日本の道路って都心は勿論、田舎でも驚くほど「平坦」なんですよね。私たちはこれを当たり前、と考えますが、こうした夜間工事に取り組まれている方々がいると思うと、感謝せずにはいられません。povoではお客様にアプリをより快適に使っていただけるよう、日々アップデートに取り組んでおります。引き続きpovoをどうぞよろしくお願いいたします」

しっかり最後まで読んでみると……

いったいどうして、『povo』のアップデート情報に飲み会の帰りの話が……。しかし、しっかり最後まで読んでみると、どうしてそのエピソードを書いたのか理解できるものになっている。エモい!

ホッコリとした気持ちになる

無機質な情報だけを書くよりも、人が書いている感があったほうが、ホッコリとした気持ちになるというもの。今回の『povo』のアップデート情報、なかなか良いものかもしれない。


※記事画像はApp Store『povo』ページより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. スマホアプリ『povo』のアップデート説明文がヤバイと話題に / なぜか「会社で飲み会をして帰るときの話」が書かれる
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。