ゆで卵の殻を食べる人「すぐに慣れます」

access_time create folder生活・趣味

ゆで卵の殻を食べる人がいるらしい。「ゆで卵の殻を食べてお腹壊した」という話は聞かないが、そもそもゆで卵の殻を食べる人は普通にいるのか?

ゆで卵の殻を食べていると告白

小説家であり、ビデオ式ゲームマガジン『GTV』の生みの親である渡辺浩弐さんが、ゆで卵の殻を食べていると告白。あまりにも衝撃的な告白に、多くの人たちが注目している。

<渡辺浩弐さんのXツイート>

「脳の活動にはカルシウムがとても大事だと考えていますので、ゆで卵を殻ごと食べています。最初は口の中が血まみれになりますが、すぐに慣れます」

「ゆで卵の殻を食べる話は本当です。牛乳とか飲むよりずっと効率的にカルシウムがとれます。抵抗感のある人はすりつぶして服用するといいです。赤塚不二夫さんはそうなさっていました」


すぐに慣れます!?

ゆで卵の殻を食べる渡辺浩弐さんだが「最初は口の中が血まみれになりますが、すぐに慣れます」とコメントしているように、ややリスクはあるようである。

通常の食事やサプリから摂取したほうが無難!?

ゆで卵の殻を食べるとカルシウムが摂れるとのことだが、痛いのは嫌なので、通常の食事やサプリから摂取したほうが無難かもしれない!? 皆さんは、ゆで卵の殻を食べているだろうか。


※記事画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ゆで卵の殻を食べる人「すぐに慣れます」
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。