行列ができる伝説のステーキ屋『ルモンド』は一度食べたら最後! ヤミツキになって週に何度も通ってしまうレベル
東京・新宿に行列ができるステーキ屋があることを御存じだろうか。『ルモンド新宿店』(東京都新宿区西新宿1-16-11)である。新宿の電気街に位置し、連日連夜、行列ができている。
ステーキをライスとともに食べると格別
ルモンドにはリブロース、サーロイン、ヒレの3種類のステーキがあり、どれも絶品。その柔らかさ、その芳醇さ、その香ばしさ、そしてその旨さ、すべてが黄金比率ともいえるベストな焼き上がり。そんなステーキをライスとともに食べると格別なのだ。
好きなステーキを2種類セットにもできる
ルモンドには「ダブル」という注文方法があり、好きなステーキを2種類セットにしてオーダーすることが可能。そうすることで、一皿にステーキ2枚がつきながら、割引価格で食べられる。ちなみに支払いは現金のみ可能。
あまりにもジューシーすぎるそのステーキ
今回はリブロースとサーロインをダブルでオーダー。メンドテールバターをまんべんなくステーキにのばして塗り、やや甘さと塩気が強めのソースとあふれる肉汁を楽しみつつ食べ進める。ソース量が多めなのも理由としてあるかもしれないが、あまりにもジューシーすぎるそのステーキ、どこからそんなに肉汁が出てきたのか。
類まれなるステーキの完成形
肉質、ソース、メンドテールバター、肉汁、そしてシェフによる絶妙な焼き上げ、そのすべてがマッチした、類まれなるステーキの完成形。一度食べたら最後、ヤミツキになって、週に何度も通いたくなる。ステーキ好きにぜひ食べてほしいステーキだが、ハマるとヤバいのも事実なので、覚悟して食べに行ってほしい。
ちなみに今回はリブロースとサーロインをダブルでオーダーしたが、ヒレも絶品なので、もし初めて行くのであればヒレも味わってほしい。
新宿の行列ができるステーキ屋『ルモンド』は唯一無二のうまさ。1枚に見えるけど2枚重なってるダブルを注文。うまい、うますぎる。柔らかく、芳醇で、旨味が濃い。 pic.twitter.com/aPWRUgEUze— クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) November 4, 2023
ルモンドのステーキはいちど食べたら最後、どハマりしてしまう。むかしチョー貧乏でお金がないのにルモンドのステーキの味を知ってしまい、より貧乏になったのは良い思い出。 pic.twitter.com/IoIaFwEoo4— クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) November 4, 2023
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。