【ビルボード】Stray Kids『Social Path (feat. LiSA) / Super Bowl -Japanese ver.-』自身初となるミリオン達成

SoundScan JapanによるCDアルバム売上レポートから2023年10月23日~10月29日の集計が明らかとなり、Stray Kids『Social Path (feat. LiSA) / Super Bowl -Japanese ver.-』が1,023,297枚を売り上げて、ミリオンセールスを突破したことがわかった。
本作は日本1st EPで、LiSAとのコラボ楽曲「Social Path (feat. LiSA)」やミュージック・ビデオの再生回数が1,330万を突破している「Super Bowl -Japanese ver.-」のダブルタイトル曲を含む全5曲が収録されている。
2023年9月13日公開(集計期間:2023年9月4日~9月10日)の総合アルバム・チャート“Hot Albums”では、アルバム・セールス737,965枚で1位、ダウンロード数749DLで4位を記録して総合首位に初登場。さらに2週目もアルバム・セールス198,130枚を売り上げて2週連続の首位を獲得した。そして、来日公演【Stray Kids 5-STAR Dome Tour 2023】が開催されたこともあり、2023年11月1日公開(集計期間:2023年10月23日~10月29日)のアルバム・セールスは前週から約78倍に増加。特に関東での売上が急増していることが分かった。
Stray Kidsにとって初のミリオンセールスとなった本作。2023年にリリースされたアルバムとしては現在、King & Prince『Mr.5』(累計売上1,407,933枚)、Snow Man『i DO ME』(累計売上1,263,975枚)に続く売上となっている。
関連記事リンク(外部サイト)
NiziU韓国デビューシングルのリード曲「HEARTRIS」MV、フィリックス(Stray Kids)が友情出演
Stray Kids、34万人以上を動員したドームツアー完走「夢の東京ドームで、5万人と音楽で1つに」
Stray Kids、韓国ドーム公演で「夢を叶えることができました」

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!
ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。