PayPayでの”支払い方法”に要注意! 「百合子の寿司祭り」こと東京都の「食べて応援!海の幸キャンペーン」での失敗例は……

access_time create folderグルメ

10月27日にスタートした、東京都の「食べて応援!海の幸キャンペーン」。回転寿司屋や海産物中心の居酒屋などで、QRコード決済を行うと30%の大幅ポイント還元(上限1000ポイント)が行われるというもの。SNSでは、一部「百合子の寿司祭り」なるハッシュタグも誕生して盛り上がっている模様。

参考記事:
ハッシュタグ「百合子の寿司祭り」!? 東京都の「食べて応援!海の幸キャンペーン」にSNSも沸く
https://getnews.jp/archives/3455748[リンク]

我らがガジェット通信のライター・ノジーマこと野島慎一郎さんも早速恩恵を受けているようである。

支払い方法に注意!

一方、秋葉原にもビルのあるダイビル株式会社は、創立100周年を記念し10月31日まで秋葉原のダイビル内の飲食店で使える20%ポイント還元のクーポンを配布していた。都のキャンペーンと併用可とのことで、スシローやはま寿司などで30%+20%=50%の驚愕ポイント還元を達成していた方々のツイートが散見されていた。
筆者も、これを逃すわけには行かない!と秋葉原の某店に突撃。ダイビル分に加えて、都の30%上限である1000ポイントをゲットすべく3334円を目標に高めのネタ等も注文し、3400円超の飲食を行った。PayPayでお会計し、約1700ポイントゲット!と思いきや……、ゲットできたのは700ポイントに満たず。
いつもPayPayはクレジットカードに紐づけてそこから払っているのだが、そちらは「食べて応援!海の幸キャンペーン」の対象外! 「クレジット(旧あと払い)」もしくはチャージによる残高からの支払いのみが対象とのこと。ダイビルのクーポンに関してはクレジットでもOKで、そちらは還元されていたのだが……。
Twitter(X)でも「支払い方法をミスった!」と、ポイントが還元されない悲痛な声がいくつかあったようである。どうぞお気をつけて……。

※画像は『Twitter』(X)より

  1. HOME
  2. グルメ
  3. PayPayでの”支払い方法”に要注意! 「百合子の寿司祭り」こと東京都の「食べて応援!海の幸キャンペーン」での失敗例は……
access_time create folderグルメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。