ちいかわのモモンガが食べたかった「ピザーラっぽい熟成サラミともちトッピングのピザ」を食べた結果

access_time create folderグルメ

人気漫画『ちいかわ』(作: ナガノ先生)に登場する人気キャラクターといえば、ちいかわ、ハチワレ、うさぎ、キメラだが、忘れてはならないのがモモンガ(元でかつよ)の存在。

モモンガが劇中でピザを食べるとき……

ワガママな性格をしているモモンガだが、それでも多くのファンがモモンガを愛でている。そんなモモンガが劇中でペパロニとピーマンのピザを食べる際、店員の鎧さんに、熟成サラミともちをトッピングするように要求。しかし「ないよ」と断られてしまう。

ペパロニとピーマンがのっているピザは『ペパロニラバー』

日本のデリバリーピザ店で熟成サラミともちのどちらもトッピングすることが可能な店は『ピザーラ』。ということで、モモンガが食べたかった「ピザーラの熟成サラミともちトッピングのピザ」をオーダーしてみた。

ピザーラでペパロニとピーマンがのっているピザは『ペパロニラバー』。そこに熟成サラミともちをトッピングした。

純白のもちがたくさんのっているデザインがスゴイ!

待つこと約30分、ピザに熟成サラミともちをトッピングしたやつがキターーーー! 見た目のインパクトがスゴイ。純白のもちがたくさんのっているデザインがスゴイ! なんだか、もちのひとつひとつが、夜空に輝く星のよう。……あっ、これ、流れ星!? もち、流れ星になり得る!?

むちゃうま! ずっとチーズと熟成サラミの芳醇さが続く

その味は……。むほおおおおぉぉおおおおお! むちゃうま! チーズだけでもトロトロ食感なのに、もちのおかげで、もっとモチモチ! そしてもちの弾力のおかげで、ずっとチーズと熟成サラミの芳醇さが続く。たまらんっ!!

……いままで熟成サラミともちをトッピングしたことがなかったので、このおいしさ、格別! 今後はマストなトッピングとして覚えておきたい。

モモンガはどこでピザの知識を得たのか?

ひとつ興味深い点は、もともとモンスターだったモモンガが、どこでピザの知識を得て、熟成サラミともちのトッピングの存在を知ったのだろうか。その言い方から、以前、食べたことがあるようにも思える。

あまりにも深すぎるちいかわの世界

ちいかわの世界の真相と深層はいまだに解明されていないが、ちいかわやモンスターたちには、それ以前の人生があり、そのときの記憶が消えている可能性があるのではないだろうか。あまりにも深すぎるちいかわの世界、今後も観察を続けていきたい。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ちいかわのモモンガが食べたかった「ピザーラっぽい熟成サラミともちトッピングのピザ」を食べた結果
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。