泳ぐのが意外とお上手!?カピバラが赤ちゃんを背中に乗せてスイスイ進む!!【海外・動画】

access_time create folder動画

南米に生息する、世界最大酒のげっ歯類『カピバラ』。
日本では、動物園などでその姿を見ることができますが、そのイメージはのんびりしているだったり冬に温泉に浸かっている姿だったり・・・。

しかし、今回ご紹介する動画には、カピバラの意外な特技を捉えたワンシーンが映し出されていましたよ!!

公園にいたカピバラ親子

動画が撮影されたのはブラジル・パラナ州。
バリグイ公園という都市公園で撮影された映像です。

出典:YouTube

 

そこには、敷地内にある池の中にいるカピバラの姿がありました。
背中にも小さいカピバラがいますが、2匹は親子のようです。

カピバラの意外な特技

公園内の池の中にいたカピバラの親子。

出典:YouTube

 

親子は池の中に佇んでいる・・・、という訳ではないみたいです。
よく見れば、カピバラは池の中を移動しています。

出典:YouTube

 

スイスイと泳ぐ様子から、このカピバラは泳ぎが達者ということがうかがえます。
のんびりして過ごしているイメージの強いカピバラですが、実は泳ぐのが得意な動物なんです。

この親子も池を泳いで何処かへ移動する途中なんでしょうね。

動画はこちら

赤ちゃんを背中に乗せて泳ぐカピバラ。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. HOME
  2. 動画
  3. 泳ぐのが意外とお上手!?カピバラが赤ちゃんを背中に乗せてスイスイ進む!!【海外・動画】
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。