東海オンエアてつやさん あやなんさんに「もうあなたと会話することは何もありません」しばゆーさんには「今までのことを真剣に謝りたい」

access_time create folderエンタメ

10月16日より、YouTubeグループ「東海オンエア」のしばゆーさんの妻・あやなんさんが、SNS上でしばゆーさんやリーダーのてつやさんを罵倒し大騒動となった。翌17日に、てつやさんは動画を投稿し謝罪と釈明を行うも、あやなんさんとしばゆーさんの口論は続く。お二人は、てつやさんに対しても罵倒を続け、挙句の果てには、しばゆーさんがてつやさんの不適切な動画を投稿するなどして混沌とした状態が続いている。

参考記事:
東海オンエア・しばゆーさんと妻・あやなんさんがSNSで大荒れ リーダー・てつやさんが動画で釈明も「崩壊オンエア」がTwitter(X)のトレンドに
https://getnews.jp/archives/3451931[リンク]

てつやさんが長文のツイート

てつやさんは10月18日午後6時40分、「あやなんさんへ」「しばゆーへ」「視聴者の皆さんへ」と、それぞれに向けた長文のツイートを行う。

あやなんさんに対しては「もうあなたと会話することは何もありません」と決別、しばゆーさんについては「今までのことを真剣に謝りたい」と謝罪。また、視聴者に対しても騒動を謝罪し、最後に

みんなの目に見える場所ではないかもしれないけど大切なメンバーのために全力を尽くすことだけは誓います。僕はメンバーのことが、東海オンエアのことが大好きです。信じて待っていてください。

と結んでいた。
ツイートは反響を呼び、翌19日夜の時点で実に「1.3億件の表示」と、とてつもない数字を示していた。

UUUM株式会社も「お詫びとご報告」

一方、東海オンエアの所属事務所であるUUUM株式会社は19日、サイトに

当社クリエイターに関するお詫びとご報告

このたび、当社クリエイターにより、SNSでのコンプライアンス上問題のある発言や動画の投稿が行われました。
当社クリエイターの行動により、多くの皆様に不快な思いをさせたこと、深くお詫び申しあげます。
当該クリエイターへの対応は継続的に行って参ります。
今後とも、クリエイターが安心安全に活動し、その活動をファンの皆様に楽しんでもらえる環境づくりに全力を尽くして参ります。

https://www.uuum.co.jp/news/109573

という文章を掲載していた次第である。

※画像は『Twitter』(X)より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 東海オンエアてつやさん あやなんさんに「もうあなたと会話することは何もありません」しばゆーさんには「今までのことを真剣に謝りたい」
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。