ごはんをもらうヤマアラシ達。男性に近付く際は針を畳むことから分かる懐きっぷりがかわいい!!

access_time create folder動画

男性から給餌してもらっているヤマアラシ。
特徴的なトゲトゲの針を立たせていましたが、ごはんをくれる男性に近付く時にはちゃんとその針を畳んでいました。

※こちらは、2023年4月13日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

ごはんをもらうヤマアラシ

ご紹介する動画には、男性が2匹のヤマアラシにごはんをあげている様子がとらえられています。

出典:YouTube

 

男性がごはんの入った入れ物を手にしていると、ヤマアラシたちはゆっくりと近付いてきます。
その後ろ姿は、ウニやイガグリのようひ広がった針しか見えません。

出典:YouTube

 

しかし、男性に近付いてごはんをもらう時には、大きく広がっていたその針がしぼむようにシュッと畳まれていきました!

かなり懐いているみたいです

男性に近付く時、シンボルともいえる針をシュッと畳んだヤマアラシたち。

出典:YouTube

 

次のごはんが差し出された時も、針は畳んでいます。
必死な様子でごはんをもらいにいく姿が愛らしいですね。

出典:YouTube

 

そして、ごはんを美味しそうにモグモグ。
きちんと針を畳んでからごはんをもらいに行くその姿から、ヤマアラシたちはお給仕してくれている男性に懐いている様子が窺えますね。

動画はこちら

ヤマアラシのごはんタイムの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. HOME
  2. 動画
  3. ごはんをもらうヤマアラシ達。男性に近付く際は針を畳むことから分かる懐きっぷりがかわいい!!
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。