映画『ドミノ』絶対に捕まらない男とは何者なのか? “現実を再構築する”男の秘密が明らかになる本編シーンが解禁

access_time create folderガジェ通 映画

ベン・アフレック×映像の魔術師、ロバート・ロドリゲス監督がタッグを組み、公開されるやいなや、瞬きさえも許さないその挑戦的なストーリーと革新的な映像で一気に話題を浚った最新作『ドミノ』(原題:HYPNOTIC)が、ギャガ、ワーナー・ブラザース映画の配給で、10月27日(金)より全国公開となります。

選んだ脚本に外れなし:ベン・アフレック×映像の魔術師:ロバート・ロドリゲス監督がタッグを組んだ『ドミノ』の日本公開が迫っています。ベン・アフレックが演じるのは、白昼の公園で突然姿を消した娘を探す刑事ローク。彼の前に、娘の行方の鍵を握る<絶対に捕まらない男>が現れる。男を追ったロークは、現実と見紛う〈仕掛けられた世界〉に踏み込み、やがて追いつめられていく。次々に、はまっていくどんでん返しのドミノの連鎖。ラストに待ち受けるのは、想像の3周先を行く驚愕のラスト。必ず、もう1度観たくなる、世紀のアンリアル・エンターテインメント超大作です。

『ドミノ』の公開まで間も無くとなった今、ベン・アフレックが演じるダニー・ローク刑事が、<絶対に捕まらない男>の特別な能力を知る、衝撃の本編映像が解禁となりました!

【動画】映画 『ドミノ』本編映像
https://www.youtube.com/watch?v=6Bs0J4S5S6w

最愛の娘が白昼の公園で突然姿を消したことで、心身のバランスを崩したロークだが、正気を保つために仕事に復帰する。銀行強盗のタレコミを受けて現場に向かうが、容疑者である、人を自在に操る男を取り逃がしてしまう。娘の行方の鍵を握るその男の名はレブ・デルレーン。捜査を続けるロークは男の情報を求め“謎の占い師”ダイアナの元を訪れるが、ダイアナの店が急襲され――。

今回緊急解禁された本編映像は、ダイアナ(アリシー・ブラガ)が<絶対に捕まらない男>の秘密を教える重要シーンだ。目の前で部下の刑事を操った男の能力を目の当たりにしたロークは、「赤の他人たちに銀行強奪させるよう仕向けるものは?」というダイアナの質問に「レブ・デルレーンか。奴は何者だ?方法は?」と逆に問いかけます。ダイアナから「“ヒプノティック(催眠術)”の概念について知識はある?」とさらに質問を返された彼は、「おい 勘弁してくれ。最初は占い、今度は催眠術か」と呆れた体で上着を脱ぐ。

目の前のロークをじっと見つめるダイアナは、「ただの催眠術と違う。遥かに超えるパワーを持つ。圧倒的な超能力で相手の脳を支配する」と続け、「テレパシーは心を読み、ヒプノティックは現実を再構築」すると説明。「銀行にいた男。わずかな言葉で女は脱ぎ始めた」と、デルレーンに何か囁かれた女性が突然服を脱ぎ始めたことを例に挙げる。「グルだから」と一笑に付そうとするロークに、「スイッチよ。音や声、目を合わせる。ヒプノティックはそうやって実在しない世界を見せる」と、超能力を持つデルレーンは、現実と見紛う〈仕掛けられた世界〉を現出させることを教えるのです。映像のラストでは、「なぜそんなにヒプノティックに詳しい?」と問うロークに、「私もそうだから」とダイアナから衝撃の告白が飛び出すのだが…。

この後、<絶対に捕まらない男>を追うロークは、ダイアナと共に現実と見紛う〈仕掛けられた世界〉に踏み込んでいく。構想20年、ロバート・ロドリケス監督が仕掛ける多層構造の〈世界〉で一体何が待ち受けるのか。その先の展開を、映画館の大スクリーンで見届けて!

(C)2023 Hypnotic Film Holdings LLC. All Rights Reserved.

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 映画『ドミノ』絶対に捕まらない男とは何者なのか? “現実を再構築する”男の秘密が明らかになる本編シーンが解禁
access_time create folderガジェ通 映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。