ひろゆきさんが日本を不安視「今だけ、金だけ、自分だけ」「良い国にする動機ない大人が増えて資源を使い尽くし将来の借金を増やす」

インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者として、そして番組コメンテーターとしても知られている西村博之さん(通称ひろゆきさん)が、日本の未来に対して不安視する声をX(旧Twitter)にツイートしている。

<ひろゆきさんのXツイート>

「「今だけ、金だけ、自分だけ」少子化は未来を良くする動機の無い大人を増やす。大人は子供に見られていると見本になろうと努力をし、未来に良い環境を残そうとする。大人を見る子供が減った日本。明日はもっと良い国にする動機を持たない大人が増え、資源を使い尽くし、将来の借金を増やしている」

少子化対策を叫びつつも人口が減り続けている日本

少子化対策を促進させることで子どもが増え、国力が上がり、日本という国が豊かになっていく。それは誰もがわかっていることだと思う。しかし、いま現在の日本の流れは少子化対策を叫びつつも人口が減り続けている。

明日はもっと良い国にする動機を持たない大人が増えた?

ひろゆきさんが言うように「明日はもっと良い国にする動機を持たない大人が増えた」ということなのだろうか。皆さんは「今だけ、金だけ、自分だけ」だろうか。それとも?

ちなみにひろゆきさんは「性犯罪者が学校や保育所や児童養護施設に就職可能になっている件」にも苦言を呈している。……日本はナニカに蝕まれているのかもしれない。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. ひろゆきさんが日本を不安視「今だけ、金だけ、自分だけ」「良い国にする動機ない大人が増えて資源を使い尽くし将来の借金を増やす」
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。