イスラエルで音楽祭に参加した外国人が数百人犠牲か / ドイツ人女性シャニ・ルークさんの情報も大手メディアが報じる

パレスチナ自治区ガザ地区からイスラエルに対して激しい攻撃がされ、多くの人たちが命を失っている。この状況を一部のメディアは戦争状態と報じており、緊急事態であるとしている。
攻撃はパレスチナ自治区を実効支配するイスラム組織ハマスによるもの
イスラエルに渡航したばかりの日本人DJが戦闘に巻き込まれるなどして、多くの人たちが心配しているが、これらの攻撃はパレスチナ自治区を実効支配するイスラム組織ハマスによるものとされている。
イスラエルで音楽祭に参加していた人が攻撃されたとの情報
そんななか、海外の複数のジャーナリストらが、イスラエル南部で音楽祭に参加していた人たちが攻撃され、命を奪われたとの情報を拡散。ロンドンのニュース専門チャンネル『スカイニュース』は「ハマスがイスラエルの音楽祭を襲撃し英国国民1人が行方不明になった」と報じている。
音楽さんに参加していたドイツ人女性のシャニ・ルークさんが犠牲になったとの情報も出ており、インターネット上の一部の情報は未確認ではあるが、世界中の人が怒りと悲しみの感情をSNSにぶつけている。
<インターネット上の情報 / マスメディア未確認も含む>
「イスラエル南部の平和音楽祭の会場で発見された250体以上の遺体は、アメリカ人、ドイツ人、カナダ人、ノルウェー人を含む多くの外国人で構成されていると伝えられている」(OSINTdefender)
「ハマスがイスラエルの音楽祭を襲撃し、英国国民1人が行方不明になったと在英国大使館がスカイニュースに語った。大使館によると、ジェイク・マーロウさん(26)は土曜日の朝から連絡が取れていないという」(Sky News)
「パレスチナ人テロリストがガザに向かうピックアップトラックの後部座席で遺体がビデオに映った女性の身元が特定された。30歳のシャニ・ルークさんは、ガザ国境のフェンス近くで開催された平和のための音楽祭に出席するためイスラエルを訪れていたドイツ国民だった」(visegrad24)
「パレスチナ人テロリストがガザに向かうピックアップトラックの後部座席で遺体がビデオに映った女性、シャニ・ルークさんの母親が本日声明を発表した。彼女は娘をビデオで見たことを認め、さらに詳しい情報について一般の人々に協力を求めた」(visegrad24)
「ハマスがイスラエル攻撃中に遺体でパレードした少女はドイツ人で、シャニ・ルークさんと特定され、ちょうどイスラエルの音楽祭を訪れていたところだった。慰められない母親は、少なくとも遺体を返すようハマスに訴えた」(Megh Updates)

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。