人気ユーチューバーがマヨネーズをお店に持ち込んで店員さん激おこぷんぷん丸→ 出禁になる

access_time create folder生活・趣味

人気ユーチューバーの「へずまりゅう」さんが、飲食店にマヨネーズを持参したんだって。そのマヨネーズを料理にかけたところ、店員さんが激おこぷんぷん丸に。へずまりゅうさんは出禁になったそうな。

店員さんが激おこぷんぷん丸

へずまりゅうさんは自分の公式X(旧Twitter)にて「飲食店で持参したマヨネーズを使うのってアリ?」とツイート。ラム肉と野菜を焼いている鉄板に持参したマヨネーズをかけたところ、店員さんが激おこぷんぷん丸に。そして「出禁になった」そうだよ。

へずまりゅうさんはこの件に関して「味には好みがあるんだから客の自由にさせろよ」と気持ちを話しつつ、「もう二度と行かん」と悲しんでる。

店員さんに内緒で持参した調味料をかけている人

へずまりゅうさんは、店員さんに、店名や動画を出したらダメだと言われたそう。それに従ったのか、へずまりゅうさんは店名や店内の画像・動画をSNSに掲載していないようです。

へずまりゅうさんのケースだけでなく、事実として、飲食店に自分のお気に入りの調味料を持ち込んでいる人はいるよ。それをお店が許すかどうかは、お店に確認しないとわからないけど、店員さんに内緒で持参した調味料をかけている人もいるようだね。

ちなみに、へずまりゅうさんは大学時代からマヨラーらしく、妻に「家でもあんまりにかけるマヨネーズはベタベタなるから洗い物めんどくなるし嫌」って言われてる。うへへ。


※記事画像はへずまりゅうさんのXツイートより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 人気ユーチューバーがマヨネーズをお店に持ち込んで店員さん激おこぷんぷん丸→ 出禁になる
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。