JBLが耳をふさがないオープンイヤー型完全ワイヤレスイヤホン「SOUNDGEAR SENSE」を10月13日に発売へ

ハーマンインターナショナルは、JBLブランドの完全ワイヤレスイヤホン「SOUNDGEAR SENSE」を発表。10月13日に販売を開始します。

イヤーフックで耳殻に引っ掛けるように装着し、耳をふさがない完全ワイヤレスイヤホン。リモートワークで家庭内の環境音や家族の声が聞こえるようにしたり、BGM感覚で音楽を楽しみながら会話や作業をするなど、“ながら聴き”に適した製品です。イヤーフックは4段階で角度が調節でき、快適に装着が可能。

音漏れしない“OpenSoundテクノロジー”を採用

逆の位相の音を出すことで耳の外の音を打ち消す“OpenSoundテクノロジー”を採用。音漏れを気にせず、人と会話したり周囲の音を聞くことができます。大口径の16.2mmドライバーと低音を強化する独自のBASSエンハンスメントにより、パワフルな低音域とクリアな高音域の両立を実現。「JBL Headphones」アプリから、イコライザーで好みのサウンドに設定できます。対応コーデックはSBC、AACで、LC3にも対応を予定。

首掛けイヤホンとして運動中も利用可能

付属のネックバンドを装着すると、ランニング中にも使える首掛けイヤホンとして利用できます。汗やちょっとした水しぶきに強いIP54の防水・防塵に対応。

イヤホン単体で約6時間、充電ケース併用で18時間の最大24時間の連続再生が可能。約15分で約4時間の再生ができる急速充電に対応します。

マルチポイント対応でクリアな通話を実現

2台のデバイスに同時接続するマルチポイント接続に対応。PCやタブレットで音を聞きながら、スマホの着信を受けることができます。イヤホン内部に計4基のビームフォーミングマイクを搭載し、周囲が騒がしい環境でもクリアな通話を実現しています。

本体カラーはブラックとホワイトの2色。価格はオープンで、JBLオンラインストアの販売価格は2万2000円(税込)です。

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. JBLが耳をふさがないオープンイヤー型完全ワイヤレスイヤホン「SOUNDGEAR SENSE」を10月13日に発売へ

shnsk

宮原俊介(エグゼクティブマネージャー) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長、2019年12月~2024年3月に編集主幹を務め現職。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。