キン肉マンの実在する人気キャラ・アデランスの中野さん他界 / ゆでたまご嶋田先生「フォーエバー中野さん」

access_time create folderエンタメ

人気漫画『キン肉マン』に欠かせないキャラクターといえば? キン肉マン、ミートくん、テリーマン、ラーメンマン、ウォーズマン、ロビンマスク、ほか多数の超人たちが頭に浮かぶかもしれない。いま現在も、ゆでたまご先生が描く新エピソードで新たな超人たちがファンを楽しませ、感動を与えてくれています。

人気キャラ・アデランスの中野さん

しかし、忘れてはならない、あのキャラクターも、皆さんの頭の中にいるのではないでしょうか。そう、アデランスの中野さんです。コミカルなときも、シリアスなときも、いつもキン肉マンたちの闘いを、語り部のごとく私たちに伝えてくれる存在です。

<ゆでたまご嶋田先生のXツイート>

「アデランスの中野さん、あなたが没原稿の山の中から私たちの作品を選んでいただければキン肉マンもゆでたまごもありません 有難うございました。まだまだ作品の中ではいっぱい登場させますよ フォーエバー中野さん」

アデランスの中野さんが2023年7月に他界

そのアデランスの中野さんもモデルとなった中野和雄さんが、2023年7月に亡くなったとのこと。ゆでたまご嶋田先生は自身の公式X(旧Twitter)にて「あなたが没原稿の山の中から私たちの作品を選んでいただければキン肉マンもゆでたまごもありません」と、アデランスの中野さんに感謝の言葉をおくっています。

強くてかっこいい超人たちにも負けない存在

キン肉マンには、数多くの超人たちが登場します。しかし、アデランスの中野さんも戦いに欠かせない存在です。強くてかっこいい超人たちにも負けない存在といえるかもしれません。




※記事画像はゆでたまご嶋田先生のXツイートより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. キン肉マンの実在する人気キャラ・アデランスの中野さん他界 / ゆでたまご嶋田先生「フォーエバー中野さん」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。