ひろゆきさん「某横山緑さんが、立川市議会議員から無職にクラスチェンジしたと思ってたら、給料が払われないブラック企業の社畜になってた」

access_time create folderエンタメ

「niconico」の旅部(https://ch.nicovideo.jp/tabibu)などでもおなじみのニコ生主、暗黒放送の横山緑さん。

2018年6月、NHKから国民を守る党(※党名はコロコロかわる)の公認候補「くぼた学」として立川市議会議員選挙に立候補し当選。2022年にはそのまま再選を目指すかと思いきや任期満了目前に辞職し参議院選挙に出馬した。
同選挙では、後に逮捕されるガーシーこと東谷義和さんが当選を果たす。その後、紆余曲折を経てホリエモン秘書の斉藤健一郎さんがガーシー議員に代わり繰り上げ当選となった。もし斉藤さんが議員の職を辞するなどした場合は、斉藤さんに次ぐ得票数の「くぼた学・参議院議員」が爆誕してしまうという状況である。

関連記事:
ニコ生主・横山緑こと立川市議のくぼた学さんが参議院選挙に出馬! NHK党の比例代表候補で
https://getnews.jp/archives/3268551[リンク]

暗黒放送・横山緑こと久保田学候補が鹿児島に降臨! 参院選の全国行脚をスタートさせる
https://getnews.jp/archives/3302575[リンク]

NHK党のコールセンター長に

参議院選挙後は、NHK党のコールセンター長をつとめていた緑さん。2023年4月、品川区議選に立候補するも落選。

関連記事:
横山緑さん「負けたら地獄の1週間に渡る統一地方選挙戦の戦いの始まりだ」 複数のニコ生主が地方選に挑む
https://getnews.jp/archives/3401158[リンク]

一方、立花孝志さんが代表を辞したことをきっかけにNHK党には“お家騒動”が勃発する。よくわからないカオスな状態が続く中、コールセンター勤務のために品川区から近場に引っ越した9月27日に、神がかったタイミングで突然「コールセンターの廃止」が告げられた模様である。

ひろゆきさん「ブラック企業の社畜になってた」

28日、「くぼた学」のアカウントはTwitter(X)にて

令和5年9月28日を持ってNHK党コールセンターの職員の全員分の給与は払えなくなったと通達ありました。

私は勤務地の近くに引っ越ししたばかりで空いた口が塞がりません。このままでは生活も崩壊です。

しかしながらコールセンターは明日以降も引き続き継続します。

とツイートを行う。2ちゃんねる創設者・ひろゆきこと西村博之さんはそれを引用し

某横山緑さんが、立川市議会議員から無職にクラスチェンジしたと思ってたら、給料が払われないブラック企業の社畜になってた。

とツイートを行っていた。

果たして、横山緑(くぼた学)さんの今後の運命やいかに。

※画像は『Twitter』(X)より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ひろゆきさん「某横山緑さんが、立川市議会議員から無職にクラスチェンジしたと思ってたら、給料が払われないブラック企業の社畜になってた」
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。