ファッション雑誌「andGIRL」掲載中のおしゃれなPCアイテム♪ 『EGRETマウス』が働く女性をサポート!

 

9月7日(木)発売の「andGIRL」に掲載されている『EGRETマウス』は、おしゃれな見た目と仕事が捗るハイスペック仕様を兼ね備えたワイヤレスマウスらしい。雑誌を読んで気になったので、実際に使ってみた!

 

女性の気分と作業効率を上げるギア

女性向けのデジタル家電を取り扱うビジネスハーモニー(東京都)。女性がイキイキと働けるよう、機能的かつ美しいデザインにこだわった商品作りを行っている。ブランドEGRETには、ファッショナブルなワイヤレスマウスが揃う。

 

EGRETマウス』(3シリーズ9種類・希望小売価格 税込5,480円・発売中)は気分が上がるような見た目が特徴的だ。加えて、ハイスペックな機能で、働く女性のモチベーションと仕事効率を同時に上げてくれるような商品となっている。

 

とにかくカラフルな見た目がかわいい!

形状や質感の異なる3つのシリーズがあり、カラーバリエーションも各3色と充実。スペックはほぼ同じなので、見た目の好みで選んでOK! どれも大人の女性にぴったりなサイズ感とデザインだ。

SweetiEシリーズは、落ち着いたパステルカラーとスタイリッシュな形状が特徴。シンプルながらも、真ん中にあるDPI調節ボタンがしずく形をしているのがかわいらしい!

HappiEシリーズは、ビタミンカラーが元気な印象。水玉模様に空いた穴の下には、7色のLEDライトが入っていて、色を変えながらふんわりと光るのに癒される。

PrettiEシリーズは、上品なグラデーションカラーで、光沢感あり。このタイプだけ、1クリックでデスクトップに戻れるボタン付きなのも魅力。

カラフルだと傷が目立ちやすいものの…こちらはしっかりと塗装されているため、傷がつきにくいそう。頻繁に持ち歩いたり、ネイルを長めにしている人でも気兼ねなく使える。

 

作業効率を上げるうれしい機能を搭載

接続は、BluetoothまたはUSBレシーバーで。Bluetoothはどの規格にも対応した高性能チップを搭載しており、スムーズにペアリングが可能だ。マウス裏のペアリングボタンを押すだけで、記者のパソコンもすぐに検知して接続できた。

Bluetooth接続ができない場合は、マウス裏に収納されているUSBレシーバーを使おう。パソコンのUSBポートに挿し込むだけで、何の設定もせずにすぐに使える。

リチウムイオン電池を内蔵し、充電はマウス前方にあるUSB-Cで行う。満充電にすれば60日間使える(※1)とされており、数日仕事に使っても切れる気配はなかった。長持ちの秘訣は、5秒間使わないと自動スリープモードに入り、電池を節約する省エネシステム。しかも、動かすと瞬時に反応し、ラグなどの違和感もなかった。

(※1)1日8時間マウスを使用し、マウス操作時間の割合は10%と仮定した場合

ワイヤレスマウスによっては1つのパソコンにしか接続できないが、複数パソコンに接続できるというのも便利。裏のボタンでチャンネルを切り替えれば、HappiEとPrettiEは3つ、SweetiEでは2つのパソコン操作に使える。

何より素晴らしいのは、クリック時の静かさ! 夜間や図書館などの静かな環境で使っても気にならないほど音が静かなのだ。それでいて、コトッと押した感覚はしっかりあるので、気持ち悪さもなし!

実際に使ってみて、デザイン性・機能性の両方に満足できる、雑誌の記事通りのマウスだと分かった。「マウスだっておしゃれにしたい! 」という人は、自分に似合うお気に入りの1つを見つけてみてはいかがだろうか。

 

商品は、ネット通販またはオフラインの店舗で購入できる。

 

公式サイトはこちら

関連記事リンク(外部サイト)

PC周りをもっとおしゃれに♪ 『EGRETマウス』はデザイン性も機能性も抜群のワイヤレスマウス!
【iPhone XSカバー特集第2弾】可愛い手帳型PUレザーケース『GRAMAS FEMME 』を触ってみた!
もう騙されない!『詐欺ウォール™』AI検知エンジン搭載でネット詐欺の脅威からPCやスマホを守る!
藤倉コンポジット『アクアチャージ』水を入れるだけで充電できる非常用モバイルバッテリーで災害時の備えは万全に!
『龍が如く ONLINE×養老乃瀧グループ』コラボ開催中! 対象メニュー注文で限定の激レア装備をプレゼント!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ファッション雑誌「andGIRL」掲載中のおしゃれなPCアイテム♪ 『EGRETマウス』が働く女性をサポート!

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。