韓国人アーティストDJ SODAさん「呪術廻戦のノバラに似てるってよく言われる」→ ネットで大批判「やめて」「汚された気分」「似てない」

access_time create folderエンタメ

韓国人アーティストとして活躍しているDJ SODAさん。彼女が自身の公式X(旧Twitter)にて「最近ノバラに似てるってよく言われる~ 似てる?」とツイートしたところ「似ている」という声もあったものの、多くの人たちが「やめて」「汚された気分」「似てない」などとと不快感を示している。

『呪術廻戦』に登場する美人キャラクター釘崎野薔薇

DJ SODAさんがツイートした「ノバラ」とは、週刊少年ジャンプの人気漫画『呪術廻戦』に登場する美人キャラクター釘崎野薔薇(クギサキノバラ)のこと。

<DJ SODAさんのXツイート>

「最近ノバラに似てるってよく言われる~ 似てる?」

「釘崎野薔薇に失礼!」などと猛反発の声

DJ SODAさんは野薔薇の画像を自身のXでツイートし、周囲から「ノバラに似てる」と頻繁に言われていることを報告。それに対して多くの人たちが反応。「似てます」「コスプレしてほしい」「似てるめっちゃカワイイ」など肯定する声がありつつも、「やめてくれ」「何ひとつ似てないし一緒にしないで」「釘崎野薔薇に失礼!」などと猛反発し、怒りを露わにしている人が多数いる状態だ。可視範囲ではその数、およそ4倍強といったところ。(※執筆時点)

好きなキャラクターが汚されたと感じた?

ファンならば、自分が好きな作品のキャラクターに余計なイメージはつけたくないもの。DJ SODAさんが「ノバラに似てる」とツイートしたことにより、『呪術廻戦』ファンにとっては好きなキャラクターのイメージが勝手に浸食されたと感じたのかもしれない。

日本のグルメを満喫

最近、DJ SODAさんは来日して、とんかつや『蒙古タンメン中本』など、日本のグルメを満喫している。その影響で日本のアニメ『呪術廻戦』も好きになったのかもしれない!?

みなさんは、DJ SODAさんが『呪術廻戦』の野薔薇に似ているとか思っただろうか。


※記事画像はDJ SODAさんの公式Xツイートより
※インターネット上の声は要約です

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 韓国人アーティストDJ SODAさん「呪術廻戦のノバラに似てるってよく言われる」→ ネットで大批判「やめて」「汚された気分」「似てない」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。