秋葉原パソコン店でPC盗まれる「顔晒される前にお返しください」→ 泥棒の犯行の瞬間動画を公開へ

access_time create folder政治・経済・社会

パソコンショップで泥棒がパソコンを手に取り、会計をしないまま盗んで店から出ていくようすがインターネット上で公開され、注目を集めている。

秋葉原の中古パソコン販売店『ML COMPUTERS』

パソコンを盗まれたのは、秋葉原の中古パソコン販売店『ML COMPUTERS』(東京都千代田区外神田1-6-1)。オンラインショップもあるが、実店舗もある秋葉原の人気店だ。

パソコンの盗難に遭ったことをツイート

『ML COMPUTERS』の公式X(旧Twitter)が、パソコンの盗難に遭ったことをツイート。盗難から30分ほどしか経っていない段階で気がついたようで、「30分くらい前にDELLの7290を持ってったお客様」「顔晒される前にお返しください」とツイートしている。

<ML COMPUTERSさんのXツイート>

「30分くらい前にDELLの7290を持ってったお客様 顔晒される前にお返しください。当然ですが防犯カメラの映像は警察にも提出します」


パソコンを手に持ったまま店から出ていく

しかし泥棒は姿を現さなかったようで、『ML COMPUTERS』は泥棒の侵攻の瞬間をツイートして公開。そこには、パンフレットのような紙でノートパソコンを隠し、手に持ったまま店から出ていくようすが映されている。

なにより自首してくれることが一番

帽子、マスク、襟付きシャツ、肩がけカバン、ビールっ腹が特徴としてあげられる。そのような人はたくさんいそうだが、もし特徴が酷似している人がいたら、報告すると良いかもしれない。なにより自首してくれることが一番なのだが……。逃げられないぞ。



※記事画像は『ML COMPUTERS』公式Xツイートより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 秋葉原パソコン店でPC盗まれる「顔晒される前にお返しください」→ 泥棒の犯行の瞬間動画を公開へ
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。