ディズニーアンバサダーホテル「マーベルスペシャルルーム“アイアンマン”」体験レポート! ファン必見の特別アイテムも

「ディズニーアンバサダーホテル」に、マーベル・スタジオ作品に登場するヒーロー・アイアンマンをテーマにしたスペシャルルーム「マーベルスペシャルルーム“アイアンマン”」が登場! 9月13日(水)から2024年1月8日(月)の期間限定で、11月1日(水)からは、特別なデザインのルームキーケースも登場します。

さらに同期間中、館内のデリカフェ「チックタック・ダイナー」では、作品からインスパイアされた特別メニュー「地球最強のチーズバーガー」を数量限定で販売。プレス向けに行われた取材会にて体験してきました!

シックなインテリアに迫力満点のアート! ファン必見のスペシャルルーム

いざ入室!

客室に入ってまず目を引くのが、迫力満点のミューラルアート(壁画)! アイアンマンをイメージしたカラーのベッドシーツなどシックな雰囲気でまとめられたインテリアになっています。

ダイナミックなポーズをとるアイアンマンと写真撮影を楽しみましょう。

ベッドの横にはトニー・スタークが歴代のパワードスーツに囲まれたシーンが描かれているコンセプトアート。

カーテンのデザインや、アークリアクターのデザインを使用したコーヒーテーブルなど、どこもかしこもアイアンマン要素たっぷり。スペシャルルームにご宿泊の方に限り、客室のテレビにて、ディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」が視聴可能なので、備え付けのテレビでは『アイアンマン』をはじめ、マーベル作品を楽しむことが出来ることも嬉しいですね。

超絶カッコいいルームキーケースが11月から登場

ここからは、このスペシャルルームでしか手に入らない、特別なアイテムをご紹介します!

まずは、このまくらカバー。パイル地の様な素材で心地良くデザインも素敵なこのまくらカバーはなんとお持ち帰り可能。(1室につき2点ずつ。提供期間:9月13日~2024年1月8日)

歯ブラシやコップ、缶入りケースなどのルームアメニティー。

ポストカード、ルームキー。ポストカードとルームキーは10月31日までと、11月1日からでデザインが変わります。

そして、11月1日(水)から登場するルームキーケース!映画『アイアンマン2』で活躍した、スーツケース型のパワードスーツ<マーク5>をかたどったオリジナルのデザインで、クオリティが凄まじい!

ずっしりと重厚感のある素材で、ファンにはたまらないアイテムです。しかも、このルームキーケースが登場する11月1日のタイミングでカードキーのデザインが<マーク5>になるという粋なこだわりも…!

※10月31日までは上のデザインのルームキーとなります。

特製デザインのペーパーバッグに思い出と共に詰め込んでお持ち帰りしましょう。

大ボリュームのチーズバーガーにかぶりつけ!

スペシャルルームと同じく9月13日(水)から2024年1月8 日(月)の期間中、館内のデリカフェ「チックタック・ダイナー」では、地球最強スーパーヒーローの一人である<アイアンマン>ことトニー・スタークの好物の一つをイメージしたスペシャルメニュー「地球最強のチーズバーガー」を提供。

テイクアウトメニューとしてお部屋でいただくことが出来ることが嬉しいですね。

バーベキューソースを絡めた肉厚のパティを2枚重ね、さらにチーズソースをたっぷりとかけた食欲をそそる一品。

思わず微笑んでしまうほどの、すごいボリューム!

まず目を引いたのがそのサイズ感だった。分厚い2枚のパティと流れるほどのチーズはピックを刺さなければ崩れてしまいそうなボリュームを構築していた。そして濃厚なチーズとスパイスの効いたソースの香りが私の嗅覚を刺激してくる。
ワイルドにかぶりついてみると、肉の旨みと肉汁をしっかり閉じ込めながらも、食感は繊細で口の中にふわっと広がる絶妙な仕上がりだ。私は即座に認識した。これはチーズバーガーの名を冠しながらジャンルは完全に肉料理だと。

大満足の一品、ぜひご賞味あれ!

マーベルファン、アイアンマンファンにはたまらないこのスペシャルルーム&メニュー。詳細やご予約は東京ディズニーリゾート・オンライン予約サイトをご確認ください!

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/memory/dah/marvel/ironman.html [リンク]

モデル:NAWOQI(@NAWOQI)
撮影:オサダコウジ

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ディズニーアンバサダーホテル「マーベルスペシャルルーム“アイアンマン”」体験レポート! ファン必見の特別アイテムも

藤本エリ

映画・アニメ・美容が好きなライターです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。