MISIA書き下ろし新曲が沁みる、名門高校相撲部の青春が詰まった「湖池屋ポテトチップス」新CM

access_time create folderエンタメ

歌手のMISIAさんが書き下ろした新曲『愛をありがとう』が「湖池屋ポテトチップス」の新CMに採用。「こんな青春を送ってみたかった!」と思わされる、名門高校相撲部を舞台にしたストーリーに乗せて公開されています。

「湖池屋ポテトチップス」60周年

湖池屋ポテトチップス「部活動仲間」篇(YouTube)
https://youtu.be/Pen0TOe5nug

新CM「部活動仲間」篇(9月4日から全国で順次オンエア)は、1962年8月の「湖池屋ポテトチップス のり塩」販売開始から60周年を記念した湖池屋CMシリーズの最新作。

多くの関取を育てた名門、鳥取城北高校の相撲部を舞台に、部活動に励む現役高校生と「湖池屋ポテトチップス」が紡ぐストーリーを描いています。

MISIA書き下ろし新曲が沁みる

激しいぶつかり稽古や筋トレなど、厳しい稽古に励む部員たち。隣の調理場には、稽古後に向けて食事の準備をするマネージャーの姿が。

先輩から届いた差し入れは、ポテトチップス。

懸命に部活動に励む姿、仲間たちと笑い合う姿、ポテトチップスを食べて談笑する姿などがドキュメンタリータッチに映し出され、MISIAさんの歌声が胸を打ちます。

角界の新星も写真で出演

高校生の青春が詰まったささやかな日常を、「今日も湖池屋。」というメッセージとともに描いた本CM。

鳥取城北高校の相撲部を取り上げたドキュメンタリー番組をきっかけに、厳しい稽古に取り組む相撲部員と、それを支えるマネージャーの姿に感動してCM起用が決定したとのこと。

出演したマネージャーは、「小さい頃から食べていた湖池屋ポテトチップスのCMに自分が出演するなんて思ってもいませんでした。撮影も楽しくて、テレビで見ていたCMの裏側をリアルに感じられて、とても貴重な経験になりました!」と喜びのコメントを寄せています。

なお、鳥取城北高校の相撲部OBで「令和の怪物」とも呼ばれる伯桜鵬関(本名:落合哲也)も写真で登場していますよ。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. MISIA書き下ろし新曲が沁みる、名門高校相撲部の青春が詰まった「湖池屋ポテトチップス」新CM
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。