人気弁当屋『キッチンDIVE』の隣にオープンさせた弁当屋が閉店 / 店長苦言「あまりにも仁義に外れる」

access_time create folder生活・趣味

おいしいのに安い、そして大ボリューム。多くの人たちに支持されている人気弁当屋『キッチンDIVE』。東京都の亀戸、御徒町、水道橋など、複数の店舗展開をしており、各地にファンがいる弁当屋だ。豪快な1キロ弁当は名物にもなっている。

弁当屋の隣に弁当屋をオープンさせるってどうなの?

そんな『キッチンDIVE水道橋店』(東京都千代田区神田三崎町2-19-5)の隣に弁当屋がオープンしていたらしいが、最近閉店したという。「そもそも弁当屋の隣に弁当屋をオープンさせるってどうなの?」と思うかもしれないが、『キッチンDIVE』の店長も同じような疑問を持っていたようである。

<キッチンDIVE水道橋店のXツイート>

「悲しいニュース 隣店のヘルシー弁当店が閉店しました」

<キッチンDIVEクマ店長のXツイート>

「あんまり触れなかったんだけど弁当屋の隣に弁当屋出すの余りにも仁義に外れるよね 流石にないよなぁ 正直聞いた事ない 無事勝負がついて良かった」



実際にGoogleMapsのストリートビューで『キッチンDIVE水道橋店』を確認してみたところ、確かに、隣に弁当屋が存在した。「近く」ではなく「完全に隣」であった。

弁当屋の隣に弁当屋がオープンする話は聞いたことがない

コンビニの近くにコンビニがオープンする話はたまに聞くが、弁当屋の隣に弁当屋がオープンする話は聞いたことがない。

『キッチンDIVE水道橋店』の隣にオープンした弁当屋がどういう意図でオープンしたのかは不明だが、「あっちのお客さんの一部でもこっちに来てくれたらいいな」という考えがあったのだろうか。皆さんは、弁当屋の隣に弁当屋ができたらどう思う?



※記事内画像はGoogleMapsストリートビューより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 人気弁当屋『キッチンDIVE』の隣にオープンさせた弁当屋が閉店 / 店長苦言「あまりにも仁義に外れる」
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。