持田香織がフォルクスワーゲン愛を語る、フル電動SUV新型「ID.4」に試乗し「日常的に走るのに最適」

access_time create folderエンタメ

Every Little Thingのボーカリスト・持田香織さんが18日、「Volkswagen ID.4 Caravan」のプレスイベントに登場し、自身もオーナーであるフォルクスワーゲン車の魅力を語りました。

愛車は「Golf」

二十歳の頃からフォルクスワーゲンの「Golf」を乗り継いできたという持田さんは、「街で当時よく走っていたクラシックラインを見かけて、これに乗りたいと思って購入して、ずっと長く直しながら乗ってきました」と語り、最近はまた「クルマの表情が好き」「色が気に入った」というムーンストーングレーカラーの新車を迎えたことを明かしました。

フォルクスワーゲンは昨年末、フル電動SUV「ID.4」を発売したところ、即完売に。今回、2023年生産の新型モデルの供給が整ったことから、車両展示や試乗イベントを実施する「Volkswagen ID.4 Caravan」を開催。8月18日~20日の東京ミッドタウン会場を皮切りに、全国19都市をまわる予定です。

試乗した感想は?

一足早く新型「ID.4」に試乗したという持田さんは、「丸みがありつつ安定感のあるフォルムで、かっこいいです」「車内も遊び心が満載で、新しさの中に昔ながらの良さも残しつつ、うまく融合していて親しみやすさを感じました」とフォルクスワーゲン車オーナーならではの視点でコメント。

前モデルから大幅に伸びた航続距離(「ID.4 Pro」:561km →618km)や広々とした車内空間、ボディサイズの割に小回りのきく点などに触れつつ、「日常的に走るのに最適だと思います」「幅広い方が喜びを感じながら乗れるクルマだと感じました」と太鼓判を押していました。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 持田香織がフォルクスワーゲン愛を語る、フル電動SUV新型「ID.4」に試乗し「日常的に走るのに最適」
access_time create folderエンタメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。