ソフトバンク弁護士から27万支払いの催告状が届いた迷惑ユーチューバーへずまりゅう / 貧困に苦悩「もう生活ができません」

access_time create folderエンタメ

迷惑系ユーチューバーとして知られているへずまりゅうさん(原田将大さん)が生活苦を嘆いており、インターネット上で「もう生活ができません」と懇願している。

へずまりゅうさんの未払い金は273253円

へずまりゅうさんによると、2022年にソフトバンクから催告状(督促状)が届いていたことに気がついたという。おそらく電話料金の催告状だと思われるが、未払い金は273253円。なんと27万円という高額な未払い金……。

<へずまりゅうさんのXツイート>

「ご報告 もう生活ができません。1年半前にソフトバンクの弁護士から催告状が届いていました。27万円誰か貸してもらえませんか? 料金が跳ね上がってたら脱ぐかもしれないです。迷惑系で食えないことを証明しました。明るい日本になることを願います」

電話料金以外にスマホやタブレットを買った?

どうしてそんなにも高額な金額を滞納しているのか不明だが、催告状をよく見てみると、2020年5~11月までの利用料金のようなので、長期間にわたって未払いだった可能性がある。また、電話料金以外にスマホやタブレットなど、何か購入したのかもしれない。

へずまりゅうさん「27万円誰か貸してもらえませんか?」

へずまりゅうさんは、ソフトバンクに未払い金を支払うために「27万円誰か貸してもらえませんか?」と懇願し、さらに「迷惑系で食えないことを証明しました」とコメントしている。へずまりゅうさんは迷惑系ユーチューバーをやめることはできるのか? この先生きのこるのか? 大きな注目が集まっている。


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ソフトバンク弁護士から27万支払いの催告状が届いた迷惑ユーチューバーへずまりゅう / 貧困に苦悩「もう生活ができません」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。