ルフィ役のイニャキ・ゴドイが「週刊少年ジャンプ」編集部を訪問! 「ONE PIECE」愛を語る

access_time create folderエンタメ

オリジナル実写ドラマシリーズ「ONE PIECE」が8月31日(木)よりNetflixにて世界独占配信開始。「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の『ONE PIECE』は尾田栄一郎による日本を代表する世界的人気コミックで、伝説の“海賊王”ゴールド・ロジャーが残した〝ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)〟を巡り、モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が大海原へと繰り出す壮大な海洋冒険ロマンです。

この度、ルフィを演じるイニャキ・ゴドイが5月に『ONE PIECE』の「週刊少年ジャンプ」編集部を訪れた際の特別映像が解禁!イニャキを迎え入れた「週刊少年ジャンプ」編集部 中野博之編集長の「リアルなルフィみたいですね!」という言葉に感激する姿や、『ONE PIECE』の原画を見て、「ルフィは僕たちにたくさんのことを教えてくれた」と言うなど終始作品への愛があふれる映像となっています。


原作者兼エグゼクティブ・プロデューサーである尾田栄一郎が自信をもって選び抜いたと明かしていたキャストの一人であるルフィ役のイニャキ・ゴドイ。そんな彼がまさに聖地とも言える「週刊少年ジャンプ」編集部を5 月に訪問した特別映像では、自らが演じるルフィのパネルを目の前にし、興奮を隠しきれない様子。

中野編集長に「リアルなルフィみたいですね!」と称賛の声をかけられ、感激で思わず言葉を失う場面も。さらに原作、第1話の貴重な原画を閲覧する機会を得て、目を輝かせるイニャキは「(この漫画が描かれたのは)1997年か。僕は今19才。(描かれたのは)生まれる前だ」と歴史の深さに思わず感嘆の声を漏らします。

誰もが目にしたことのある名シーンを描いた原画を手に「ルフィはこう教えてくれる。自分自身を信じること、自分の夢を信じること、そして、それを世界に宣言することだ」と語る。さらに「ONE PIECEの好きなところはたくさんのメッセージだ。夢や友情、それに勇気。笑顔になれる!」と深いONE PIECE 愛を熱弁。最後には「海賊王におれはなる!!!!」とルフィの決め台詞を叫び、「ONE PIECE と喜び、友情、勇気を世界中に届けられるように、全力を尽くします」と編集者たちと熱い約束を結んだイニャキの姿には、作品への並々ならぬ思いがみなぎっています。

原作では未来島(エッグヘッド)に上陸した麦わらの一味。興奮と衝撃に満ちた展開が次々と巻き起こり、毎週大きな話題を集めている。アニメはNetflix で毎週木曜日に最新エピソードを配信中。『ONE PIECE』の歴史を動かす《世紀の一大プロジェクト》として世界中のファンからの熱い視線を集める本作の“出航”は、すぐそこ!

Netflix シリーズ「ONE PIECE」 8 月31 日(木)世界独占配信/(C)尾田栄一郎/集英社

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ルフィ役のイニャキ・ゴドイが「週刊少年ジャンプ」編集部を訪問! 「ONE PIECE」愛を語る
access_time create folderエンタメ

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。