寿司屋なのにラーメンが食える寿司屋『江戸一』でラーメン食ってみた結果→ ヤッベェエぞ!
ラーメン屋がラーメンを作るのは当然。寿司屋が寿司を握るのは当然。寿司屋がラーメンを作るのも当然。ついにそんなカオスな時代がやってきた! しかもその寿司屋のラーメン、すげー評判がイイんだわ。
寿司とラーメンが食べられる寿司屋『江戸一』
そのラーメン屋、じゃなくて寿司屋は、JR平井駅から徒歩3分ほどの場所に位置する『江戸一』(東京都江戸川区平井3-23-24)。行く前に気になってネットで調べてみたら、確かに「寿司とラーメンの画像」を投稿している人がたくさんいた(笑)。マジで寿司屋なのにラーメンを作ってるらしい。そして評判らしい。
めっちゃ優しい女将さんが対応
ラーメンが食べられるのはランチタイム。店内に入ると、めっちゃ優しい女将さんが対応してくれた。さっそく寿司とラーメンのセット(1100円)をオーダー。
すると大将が寿司を握りはじめ、ラーメンは奥の厨房で作っているらしい。
本当にラーメンが出てきた!
アイスグリーンティーを飲みながら待っていると、先に寿司がテーブルに出された。寿司は全部で6貫で、小鉢としてモズクがついてきた。そのあとラーメンも登場。
本当にラーメンが出てきた! 追加注文した生牡蠣もきた。
このラーメン出汁の旨味が濃いぞ!
寿司とラーメンが並ぶと、ちょっと不思議な感じ。さっそくラーメンをすする。ウホッ! なんだかホッとする味。ジワッと深い出汁が麺から強く感じる。
塩気は丁度良い感じで、出汁の旨味が濃い。いいぞ! ヤッベェエぞ! うまいぞ!!
寿司屋だからこそ作れるうまさなのか
ラーメンをすすりつつ、寿司を食べる。マグロ、イカ、玉子、他全部、うまいッ!
ちょっとちょっと、たったの1100円で寿司6貫、ラーメン、小鉢、アイスグリーンティーが食べられるなんて、ちょっと安すぎない!? いいの!?
女将さんによると、店では牛肉、豚肉、鶏肉などの肉類を使用していないため、スープのダシはすべて寿司屋で使っている魚介類なのだとか。
なるほど、だから魚介出汁が深い、寿司屋だからこそ作れるうまさなのか。ごちそうさまでした!
ちなみに、ラーメンと生牡蠣も一緒に食べたけどマッチしてうまかったよ!! スープの塩気がちょうどいい感じに生牡蠣を美味しくしてくれる!!
あと、女将さんオススメの魚粉をラーメンに入れるとゲキウマになるよ。
寿司屋がランチだけラーメン作ってると聞いて行ってみた『江戸一』(平井)。出汁に牛・豚・鶏は使わず、寿司屋の魚介食材のみ。まさに寿司屋だからこその出汁の旨味を放つ。さらに魚粉をかけて濃厚濃密化可能ッ! 寿司ラーメン定食小鉢付き1100円! ラーメンすすりながら生牡蠣も食べた 笑。うまい! pic.twitter.com/RLEt8D84eJ— クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) August 3, 2023
寿司屋なのにラーメンが食べられる東京都平井の『江戸一』で寿司を食べながらラーメンをすすり、生牡蠣を食べる。食ジャンルの異文化交流うまい! pic.twitter.com/WK7AHqUryz— クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) August 3, 2023
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。