周囲に「やめときな」と言われつつも元料理人の夫と薬剤師の妻が脱サラしてオープンさせたカキ氷屋『私のかき氷。』に行った結果

元料理人の夫、薬剤師の妻、そのふたりが脱サラしてオープンさせたというカキ氷専門店『私のかき氷。』(東京都千代田区神田東松下町10)がウマソーだったので食べに行ってみました。みんなに「やめときな」と言われたけどオープンに踏み切ったそうです。

人気っぷりも納得の良い感じな店内

店舗に行ってみると、店内はほぼ満席。空席ができてもすぐに埋まるほどの人気っぷり。カウンター席がメインで、真新しく落ち着いた店内の雰囲気は良いカンジ。今回はイチゴのかき氷『私の苺。』(1500円)をオーダーしてみました。現在は現金支払いのみのようです。

じっくり丁寧にかき氷を作ってくれる

カウンター席に座ると、スタッフが丁寧に、時間をかけて、じっくりかき氷を作っているのが見えます。丁寧に作っていることが伝わってくるので、食べる者としては嬉しい気持ちになります。

めちゃくちゃおいしそうなビジュアル

完成したかき氷は、めちゃくちゃおいしそうなビジュアル。昭和から続く定番のイチゴ系かき氷のビジュアルをしながらも、クリームの存在が心を躍らせます。

苺が果肉感じるトロトロ系

食べる。その味、うまい。どこから食べても、どこまで食べ進めても、フルーティーな苺テイストがやってくる。嬉しい。そして苺が果肉感じるトロトロ系なので、その点も食感としてGOOD。

ご褒美ケーキともいえるかき氷

表面を掘削して内部を観察してみると、ミルティーユのように内部にもイチゴの存在を発見。クリームも目視と味覚で確認。かき氷だけど、ケーキのようなマッタリとした甘さがいつまでも続きます。これはご褒美ケーキともいえるかき氷です。

ごちそうさまでした!


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 周囲に「やめときな」と言われつつも元料理人の夫と薬剤師の妻が脱サラしてオープンさせたカキ氷屋『私のかき氷。』に行った結果
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。