武井壮さん「運と才能だなんて軽々しく言うなよ」 芸能界での成功について語ったツイートが大反響 ひろゆきさんも反応

access_time create folderエンタメ

7月18日午前10時半頃、タレントの武井壮さんが

オレのツイートに 『努力を押し付けるな』 とか勘違いリプしてくるやつおるが、そんなことひとつも思ってないから安心しろよ。 『頑張りたい』と思ってる人にだけ伝えようとしてるから、頑張れない、頑張りたく無い、頑張ることが苦しい人は無視してくださいな。努力で全ては叶いませんから。
(中略)
そして、オレが努力で手に入れた能力を、運だの生まれつきだの言ってるやつらに言っとく!だとしたらラッキー!これからもその自分の素養を生かしてガンガン努力すっから任せとけ!
これからツイートに【頑張りたい人のみ向け】って付けるか?面倒臭えからプロフィールに書いとくわ!

と長文のツイートを行った。
芸能界で大成功している武井さん。同日夜には


オレが30代で芸能界に進むと言った時、色んな人がそれは無理、難しい、見た目が良くないと無理、大手事務所に目をかけられないと無理、演技はできるの?歌は?トークは?何ができるの?と『できない』理由を並べてきた
ならばと

との書き出しで、こちらもかなりの長文で芸能界入りするにあたって行ってきたことを具体的に綴っていた。

ツイートは大反響

『芸能界でのあなたの成功は運ですよ』と簡単に言うけど、そう言うあなたが運だと思ってるほとんどの事柄に自分から足を運んで掴みに行ったことは、運でもなんでもなくオレの努力と熱意です。

とする武井さんのエピソードは大いに反響を呼ぶ。

運なんか超えろ!
才能なんか自分で伸ばせ!!

と結んだこちらのツイート、絶賛するコメントが多数寄せられていた。

ひろゆきさんも反応

2ちゃんねる創設者・ひろゆきこと西村博之さんも武井さんのツイートに反応。

成功してる人は、運だけでは無い何かを伴ってる人が多い。
成功した人を「運」で片付ける人。
具体的な行動を調べて自分の血肉にする人。

との引用ツイートを行い、こちらも反響を呼んでいた。

何故かドラクエ風に

ひろゆきさんのコメントに対し、武井さんが
「おお、ひろゆきよ。。」
と返信し、ひろゆきさんは
「しんでしまうとは なにごとだ!」
と返答。何故かドラクエ風になっていたようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 武井壮さん「運と才能だなんて軽々しく言うなよ」 芸能界での成功について語ったツイートが大反響 ひろゆきさんも反応
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。