ネタバレ注意! 映画『君たちはどう生きるか』著名人らが映画の感想をツイート「映像は綺麗だった」「ダルくて長くて軽く寝た」

access_time create folderエンタメ

スタジオジブリの審査各映画『君たちはどう生きるか』が大きく注目されている。事前情報は完全に0で、広告展開もしていないといわれている。つまり、映画を観るまでストーリー、登場人物、映画ジャンル、すべてがわからない。

映画『君たちはどう生きるか』の感想 / なかなか興味深い内容

そんな映画『君たちはどう生きるか』を鑑賞した著名人らが、次々とインターネット上に感想をツイートしている。

また、観た感想だけでなく『君たちはどう生きるか』の構成に関するツイートなどもあり、なかなか興味深い内容となっている。『君たちはどう生きるか』に関連したツイートをいくつか紹介する。ネタバレが含まれる可能性があるので、気になる人は読み進めないほうがよい。






「君たちはどう生きるか」(2023年)これを観て一体どう生きろというのだ!!完全にリミッターを外した純度100%宮崎駿。これは日本に爆誕した不思議の国のアリスか?何度観ても発見のある傑作か?物語の体を成していない悪夢か?どこまでも観客に余韻を残し続ける令和最強の観賞体験がここに

宮岡太郎@映画レビュー (@kyofu_movie)さんのツイート

君たちはどう生きるかを観てきました(画像は、たぶん公開日くらいにこれが掲載されるだろうという読みで描いたネタ)

矢寺圭太@新連載 (@yaterakeita)さんのツイート

映画「君たちはどう生きるか?」を見た。とにかくダルくて長くて軽く寝てしまった。何より難しくて理解出来なかった。100点満点中13点だ!二度とやるな!ロ●コン野郎!

横山緑 (@kubotayokoyama)さんのツイート

スタジオジブリ 宮崎駿監督作品『君たちはどう生きるか』を観てきたので、ネタバレしない程度に感想。スタジオジブリ作品の総集編とも言えるレベルで、過去作品のあらゆる要素が詰め込まれていて映像は綺麗だった。

が、ストーリーに全く道筋がなく、目的も何もない。何がしたいのかも見えて来ない。
メッセージ性もなく、何かを問いかけられた感じもしない。
様々な伏線と見られるような謎な演出も、後半にかけて何一つ回収されずに不完全燃焼のままエンドロールに向かう。
ファンタジーパートに移行してからは、作画がおかしい鳥の大群の印象しかない。
上映終了後、満席の映画館は沈黙に包まれ、誰一人として笑顔になっていなかった。

(中略)

なぜあのような展開になったのか、少しくらい説明の要素が欲しかった。
マジで観る前のワクワク感を返して欲しい。

トゥーンベリ・ゴン (@bakanihakaten35) さんのツイート

本日、パヤオの映画「君たちはどう生きるか」を見ました訳が分からなかったので2回見ましたが意味不明です他の観客は「めちゃ良かった」と騒いでいましたが私は何が良いのかわかりません偏差値49には理解できないのでしょうかお金返してほしいですポップコーン代も

悪の秘密ぼっちヘライザー総統戸来ぴゃー子☕と言う名のファンタジーYouTuber (@heraizz) さんのツイート


『君たちはどう生きるか』で『君は人のために死ねるか』を連想する人が大勢いたみたいで安心しました!

吉田光雄 (@WORLDJAPAN)産のツイート

【ネタバレ感想note書きました】『#君たちはどう生きるか』宮崎監督は「自分の人生の扉を離すな」と言った。|渡辺由美子私が育ったアニメージュ編集部と鈴木敏夫さんのお話、城と鳥と扉と「どう生きるか」の話。
https://note.com/watanabeyumiko/n/ne51db998f19b

渡辺由美子 (@watanabe_yumiko) さんのツイート

君たちはどう生きるか、観た。共に首領様に忠誠を誓った同務が突然脱北し、失意に暮れた主人公が見たのは、彼が前世の能力を使って傀儡逆賊の群れを無慈悲に懲罰し、南を解放する姿だった。本編の8割を占めるソウルの火の海は全て実写で見応えある。喜ぶ首領様のお姿に感涙が止まらなかった。

エターナル総書記 (@kelog21) さんのツイート

皆さんはもう鑑賞しただろうか

複数の著名人らから、さまざまな鑑賞後の感想、そして映画に関連するツイートがされている。実際に映画を観てもネタバレになるため感想を容易に書けない状態が続いているが、皆さんはもう鑑賞しただろうか。

君たちはどう生きるか? この先生きのこれるか?

ちなみに、「あまりにも完璧な映画鑑賞後のネタバレにならないツイート」がインターネット上で話題となっている。このネタバレ防衛大作戦。君たちはどう生きるか? この先生きのこれるか?


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ネタバレ注意! 映画『君たちはどう生きるか』著名人らが映画の感想をツイート「映像は綺麗だった」「ダルくて長くて軽く寝た」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。