イタリア人が大絶賛のローソン冷凍スイーツ「モンテビアンコ」を日本人が食べた結果

access_time create folderグルメ

皆さんは「モンテビアンコ」を御存じでしょうか。それはイタリア語で、フランスでは「モンブラン」と呼ばれているそうです。そう、みなさんご存じのスイーツの名称と同名ですね。イタリア版モンブランがモンテビアンコとのこと。

この高クオリティの味を出せるローソンに脱帽

そんなモンテビアンコがローソンで冷凍スイーツとして売られているのですが、イタリア人フードライターであり通訳のマッシさんが大絶賛。「この高クオリティの味を出せるローソンに脱帽」とコメントしています。

<マッシさんのTwitterコメント>

「あまり知られていないと思うけど、ローソンの冷凍コーナーにとんでもないイタリアンスイーツがあるよ。「モンテビアンコ」というモンブランのイタリア版で、この高クオリティの味を出せるローソンに脱帽。可愛くてちょうどいいサイズと甘さなだけではなく、1個100Kcalほどで罪悪感なく食べれる」

メレンゲにマロンクリームとホイップクリーム

ローソンによると、このモンテビアンコは「口どけの良いメレンゲにマロンクリームとホイップクリームを合わせました」とこのこと。

ローソンに買いに行ってみた

これは気になる! ということで食べてみることにしました。……しかし、なかなか売ってない! 数軒のローソンをめぐってようやく発見。店舗によっては仕入れていないようです。

ガツンとパワフルな甘さ

購入して持ち帰り、さっそく開封。そう、常温に戻したり、電子レンジで温めたり、そういうことは不要。そのままヒンヤリとした状態で食べられます。

手に持った感じは軽い感じ。食べてみると……。甘い! 親の敵のように甘い! これはクるなあ! キますわ。ガツンとパワフルな甘さがエネルギーとしてギュンギュン補給されている感あります!

モンテビアンコはすっげー甘くて良かった

サックリとした食感もいいカンジ。これストレートな紅茶やコーヒーとバツグンに合いますね。これつまみながら仕事や勉強すると捗りそう。

ということで、イタリア人のマッシさんが絶賛したモンテビアンコはすっげー甘くて良かったです!


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. イタリア人が大絶賛のローソン冷凍スイーツ「モンテビアンコ」を日本人が食べた結果
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。