東京の魅力を海外に発信しよう! 東京観光PR隊「TOKYO Besties」第1期を募集中

access_time create folder政治・経済・社会

東京都は、海外向けに東京の魅力を発信する東京観光PR隊「TOKYO Besties(トーキョーベスティーズ)」の募集を発表。第1期メンバーとして5名の募集を7月10日(月)から開始しました。

活動内容は、海外の若年層をターゲットに、専用のInstagram / YouTubeアカウントを通じて東京の魅力あふれる動画や写真を発信すること。

応募対象は、現住所が東京都内にある13歳から22歳で、国籍は不問。「日本語での意思疎通や英語でのSNS発信等ができる方」としています。

応募期間は8月7日(月)まで。1次審査(書類審査)と2次審査(対面 / オンライン面接)を経て、活動期間は12月末までを予定。

なお、選ばれた参加者は、インフルエンサーによるSNS発信のコツなど、スキルアップを目的としたワークショップ等の支援も受けられるそうです。

国際交流に興味がある人や、自分の英語力を試してみたい人、写真や動画を撮るのが好きな人にとっては、今まで気付かなかった東京の魅力を新たに発見して、海外の同世代に向けて発信するリーダーとして活動できるチャンス。応募方法や活動内容の詳細は公式サイトをチェックしてみてください。

「TOKYO Besties」第1期募集:
https://tokyobesties.tokyotokyo.jp/

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 東京の魅力を海外に発信しよう! 東京観光PR隊「TOKYO Besties」第1期を募集中
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。