Twitterユーザー「いいか、千尋。本当の人生の夏休みは大学生の夏休みじゃない。退職後の有給消化期間だよ」→ 乙武さん「ちがうよ。文春砲を食らった後だよ」

access_time create folderエンタメ

インターネット上で、アニメ映画『千と千尋の神隠し』のワンシーンを引用し、「いいか、千尋。〇〇は違う。〇〇だよ」の〇〇に言葉を入れて気の利いたコメントをすることが流行っている。

乙武洋匡さん「ちがうよ。文春砲を食らった後だよ」

Twitterユーザーが「いいか、千尋。本当の人生の夏休みは大学生の夏休みじゃない。退職後の有給消化期間だよ」とツイートしたところ、それに作家の乙武洋匡さんが「ちがうよ。文春砲を食らった後だよ」と反応し、話題となっている。

誰よりも説得力のある言葉

これには反論にしにくい。いや、反論できまい。乙武洋匡さん自身が体験談として語っているからである。誰よりも説得力のある言葉だ。

確かに……

そうか、乙武洋匡さんは週刊文春にスクープされてしまったのち、長い休みに入っていたんだな……。



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. Twitterユーザー「いいか、千尋。本当の人生の夏休みは大学生の夏休みじゃない。退職後の有給消化期間だよ」→ 乙武さん「ちがうよ。文春砲を食らった後だよ」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。