東京都の神秘の離島・青ヶ島が「島に留学したい中学生」を募集しているぞい!

access_time create folder生活・趣味

謎の島、神秘の島、秘密の島、魅惑の島、伝説の島、火山の島、神社の島、いろんなストーリーが秘められた島・青ヶ島。

東京都にありながら、天候によっては行き来することが難しく、まさに秘島。島全体が火山によって形成されたといわれており、そういう点でも興味深い。

青ヶ島に留学したい中学生を募集

そんな青ヶ島に留学したい中学生を募集しているようだ。青ヶ島製塩事業所の公式Twitterのツイートによると「2024年度青ヶ島チルドレン募集スタートします」とのこと。

<青ヶ島製塩事業所のTwitterコメント>

「2024年度青ヶ島チルドレン募集スタートします いつもありがとうございます 島留学や島暮らしに興味がある親御さんや生徒さんの目に届きますよう 情報の拡散にご協力をお願いします どうかよろしくお願いいたします」

とにかく魅力的

青ヶ島は小さな島でありながら、そこにギュギューッと魅力がたくさん詰まってる。釣りが楽しい。魚がオイシイ。神社がたくさん。どこに行っても絶景。サウナがある。キャンプもできる。伝説が残っている。とにかく魅力的。

青ヶ島いいぞ!

「そもそも青ヶ島を初めて知った」という人も少なくないと思うが、だからこそ、その地形、その伝説、その人々に興味を持ってしまうもの。青ヶ島、いいぞ!



※冒頭画像は青ヶ島製塩事業所のTwitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 東京都の神秘の離島・青ヶ島が「島に留学したい中学生」を募集しているぞい!
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。