宇宙飛行士・野口聡一さん / 宇宙人の惑星「絶対にある」「文明は必ず存在している」と断言

access_time create folder政治・経済・社会

宇宙飛行士として活躍している野口聡一さんが、配信番組『NewsBAR橋下』にゲスト出演し、宇宙人とその文明に関して言及。大きな注目を集めつつある。

宇宙人の文明「絶対にある」「文明は必ず存在している」

野口さんは「宇宙人っているの?」という質問に対し、宇宙人がいると断言。この地球の人類と同じように文明をもった惑星が「絶対にある」「文明は必ず存在している」と断言した。

<野口聡一さんの番組内コメント要約>

「宇宙はすごい広い。僕たちがいる天の川銀河だけで、太陽みたいな星が2000億個。そういう銀河系が宇宙全体で2000億個ある。そんなにいっぱいあるなかで、地球だけに文明があると考えるほうがおかしい。だから絶対にある」「この広い宇宙のどこかで、過去も含めて、こういう文明は絶対に存在していたと思う。滅びているかもしれないし、僕たちは会えないと思うけど、こういう文明は必ず存在している」

138億年の歴史のなかでいくつの文明が誕生したのか

あくまで現時点での調査結果ではあるが、宇宙観測によると「宇宙の始まりの時期」は138億年前といわれている。138億年の歴史のなかで、いくつの文明が誕生し、滅びていったのか。そして、いま現在はどれほどの文明が存在しているのか。考えるだけでロマンを感じる。

文学者カール・セーガン原作の映画『コンタクト』

かつて、NASAが選んだ「実際にありえそうなSF映画」として、天文学者カール・セーガン原作の『コンタクト』が選ばれたことがある。

この作品に登場する宇宙人は、野口聡一さんが語る「宇宙人の文明」に近いものを感じる。気になった人は鑑賞してみてはいかがだろうか。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 宇宙飛行士・野口聡一さん / 宇宙人の惑星「絶対にある」「文明は必ず存在している」と断言
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。