レッドブルの新製品が送られてきたけど一言言いたい
ガジェット通信でライターをやっていると、大変ありがたいことにメーカーさんやPR会社さんから、食べ物やお酒類、ソフトドリンクなどの試供品をいただく機会があったりします。
ほぼほぼ美味しくいただいています。いつもありがとうございます。
ただ、今回ばかりはちょっとだけ言わせて欲しい。そんなものが届いたのでご紹介させてください。
夏限定のレッドブル「マンゴーパイン味」
届いたのはエナジードリンク業界の大横綱「レッドブル」の新製品。なんでも夏限定の「レッドブル・サマーエディション」と称したマンゴーパイナップルフレーバーだそうで。
届いた箱はズシリと重く、なんだか中身がたくさん入ってそう。エナジードリンクなんて、こんなんなんぼあってもいいですからね。しかもマンゴーパイン味だなんてウマそうじゃあないですか!
ところが。
さっそく箱を開封してみると……。
……えっ???
……何だこれ????
なんかシャッター付きの箱が出てきたんですけど……!?
ブラインドカーテンのように開けられる
しかもこのシャッター、ブラインドカーテンのようにヒモを引っ張ることで開けられるようになっていました。
ウイーンと開いていくブラインド。中から現れたのは新作とオリジナルのレッドブルが1本ずつ。……明らかにお金の使い方間違ってるだろ!!
意味はわからないけど心意気は伝わる
どう考えても莫大な制作費がかかっているケースをライターやメディアに届けても、あくまでも主役はレッドブルの新製品。ケースが紹介されることはまずありません。
しかもこのケースを使うと肝心の試供品を最大2本しか送ることができないという本末転倒な仕様。同じくらいのサイズの無難なケースを使えば8本くらいは詰め込めそうなのに。少しでも多い本数を発送したほうが多くの関係者が口にする機会が生まれ、紹介してくれる媒体が増えたのでは……??
なんてことをレッドブルのマンゴーパイナップル味を飲みながら考えたりしました。
いかにも甘そうな組み合わせのフレーバーですが、実際に飲んでみると甘さ控えめですごく飲みやすいのに、トロピカルかつジューシーでシンプルにウマい!
だからこそなおさらに思うわけです。もっとたくさん送ってくれればよかったのに、と……。
このケースで販売するってことならともかく、メディア関係者に配るだけなら普通のダンボールでいい。なんならスーパーで貰ってきた中古のダンボールだっていい。そのほうがエコですし。その分たくさん送ってください。とはいえ、心意気は伝わるのも確かです。
というわけで、レッドブルの夏限定「マンゴーパイナップルフレーバー」。発売中のようですよ。
(執筆者: ノジーマ)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。