たこ焼き屋がお願いツイート「2、3個オマケで多く入れとけやという人が来ます」「無茶苦茶な事を言わないで」

access_time create folder生活・趣味

たこ焼き屋さん、頑張ってるのに、そんなこと言われたら萎えちゃうし、心が痛むよね……。

客から無慈悲な言葉

おいしいと評判のたこ焼き屋さん『たこ焼たこば』(大阪府大阪市東淀川区大隅1-1-19)の公式Twitterが、客から無慈悲な言葉を浴びせられることがあるらしく、「お願い」と題してコメントを発表しています。

<大阪 たこ焼たこばTwitterからのお願い>

「思い出の価格と比較しないで下さい。昭和が終わって35年経ちました。にも関わらず価格を見て「たこ焼きいうたら8個で100円ぐらいやろ!」「2.3個オマケで多く入れとけや。」という人が来ます。若いスタッフはその時代を知りません。無許可営業の店が氾濫した時代は終わりました。家賃を払い、従業員を雇い、税金を納める以上は激安価格は不可能です。我々にも生活はあります。たこ焼きで家族を養ってるんです。無茶苦茶な事を言わないで下さい」

さすがにひどい客の言葉

ひどい。これはひどい。さすがにひどい。どうすれば「たこ焼きいうたら8個で100円ぐらいやろ!」「2.3個オマケで多く入れとけや」なんて言葉を吐けるのでしょうか。

嫌な気持ちになって当然

お店は適正価格でたこ焼きを販売しているはず。そう考えれば、値切ったり、増量を求めることはできないはず。そもそも、そんなことを言われた店員さん、嫌な気持ちになって当然です。想像力が足りなすぎます。

余談ですが『たこ焼たこば』のたこ焼き動画をYouTubeで見ていたら、たこ焼きが食べたくなりました。




※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. たこ焼き屋がお願いツイート「2、3個オマケで多く入れとけやという人が来ます」「無茶苦茶な事を言わないで」
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。